日常のぼやき

現在ブログ休止中

眼鏡って大事だから

2013-12-05 | Weblog
先日紹介したガンガンオンラインの「アフォガード」ですが、最新話が更新されてました。


レンジちゃんの素顔が美人だった!


この一文だけだとめっちゃカオスですよね!すみませんね!でも事実だから!(必死)
※レンジのかぶりものをした子の素顔がとても可愛いという意味

まあ馬も狐も美人なのだからレンちんも美人ですわそりゃ(文章まだカオス)
そしてナニゲにKAZA好みゲフンゲフン



まあそんな話は置いておいてですね。今日新しい眼鏡をつくろうと思ってました。
前に予備眼鏡を買ったとき乱視の調整しなかったせいなのか、その眼鏡かけた瞬間から目が疲れてしまうスグレモノ。一体あと何分耐えられるかという我慢大会のようになるのでこりゃいかん・・・ということで。
今かけてる眼鏡もフレーム古いし、いつポッキリいくかもわからんので予備っつーかもう買い換えてもいいかなと。

ちゃんと眼科で視力検診して、近所の眼鏡屋に行ってみたのですが・・・(ちなみに地元は眼鏡屋多い)ないですなあ・・・気に入ったフレームが。
今ってみんなオサレ仕様にレンズが細いフレームばっかですね。細いの好きじゃないんです。今ある予備眼鏡が細いレンズなんですが(買った時それしかなかった)見づらいのなんの。


眼鏡をかけて、視界の中にフレームが見えるのダメなんです。真っ直ぐ前しか見ないわけじゃないから上下がぼやけてるとすっげえ見づらくて。一番アカンのは階段でコケそうになるんですよね。たまに距離感を見誤るので踏み外しそうになる。

つってもあまりに大きいフレームになるとただのおじいちゃん眼鏡になっちゃうので難しいところ。急いではいないからのんびり探しますけどね。


今でも覚えてますけど、会社で眼鏡かけてる人が眼鏡外してて「誰だかわかんなかった」って言った時、


「お前ら眼鏡で人の顔判断してるのかよ!」

と言われ、その場にいたKAZAとAさんが


KAZA「ええ、まあ」


Aさん「当たり前だよね?」


KAZA「むしろ眼鏡が顔」


みたいな事言った事あります。顔の印象変わるからね、眼鏡。大事です。



あと全然関係ないですけど、最近ブログの広告に

こういうのが出てくるんですが、こいつが52歳(男)なのかと思いました。
いや、右上に高麗人参って出てるから何が言いたいのかなんとなくわかりますが、何故この文章とこの写真をセットにしたのか。

最新の画像もっと見る