日常のぼやき

現在ブログ休止中

たぶん1年ぶりくらいにカフェ行ったわ

2020-11-15 | Weblog
はいどうも、ちゃんと普通の記事も上げていきますKAZAです。

今年って2月くらいからコロナが騒がれ始めて、その時期に丁度転職活動とか引継ぎとかやって6月まではマジで遠出しなかったんですよね。
で、緊急事態宣言とかもあったし飲食店とかも行きませんでした。

昨日ひっさびさに友人とカフェ行きました。いやもうマジで今年初ですよ。コロナがすっごい時に腹減りすぎて一人でファミレス行った事は一回ありましたけど。
というのも、ちょっと遠いところにあったカフェが近所に移転してきたんです。前々から気になってはいたけど、車じゃないといけない距離にあってしかも駐車場がないという極地。地元の人しか行けない仕様の場所だったんで行けなかったんですけど。
調べたらマジで歩いて行ける距離に移転してて、友人と一緒に行ってきました。口コミは平均星4と結構高評価でしたからね。


ランチうめえ!!(画像おかしい)

普段食べないけどデザートも食べました。テンション上がったー。久しぶりだからかな。
メニューは本当にカフェの定番メニューだなって感じなんですけど、最近サラダばっか食べてたからゴロっとした肉食べるの久々です。あ、食べたのはいろいろごちゃっと乗ったランチプレートでした。いやマジで「ごちゃっと乗ってます」っていう説明文だったんだもんよ。

よくぞまあ1年近くも外出を抑えたな自分。その反動もあったかもしれないけど美味しいと思う料理を食べたのは本当に久々です。口コミ良いし、良い店っていうのも大きいですがいろいろ相乗効果があって「楽しいなあ」と思えました。
近所にできたなら一人でも行こう、見てたらおひとりさまも結構いたしそもそも一人行動はまったく苦じゃないから大丈夫だ!他のメニューも美味しそうだったから食べたいんだぜ!

あと、今気になってるのはフードロス対策でいろいろなものが安く買えるやつね。クラウドファンディングとか。
あれたまにツイッターとかで業者が遠慮がちに「こういうキャンペーンやってて、今購入率10%くらいなので助けてー」とか載ってるんですよ。じゃあ買ってみるかって開くと売り切れましたとか目標金額500%達成とか表示されるわけです。
ツイッターに上がってる時点ですでにピーク過ぎてるからいつも一足遅いんだな。仕方ないけど。

いつも思うけど、ヤマトとか佐川とか、配送の人たちってコロナの影響で過労死してる人とかいないのかな。めっちゃ個人でのお取り寄せ増えたけど全然ニュース見ないんだよね。
ヤマトの人にチップ渡した方がいいんじゃないかと思ってしまう。

まあKAZAさん頼む物はいつもネコポスだから配送の人に会わないけどな。


最新の画像もっと見る