日常のぼやき

現在ブログ休止中

いろいろ2期が始まりますね

2014-11-22 | Weblog
今回も短いですけど思った事を。

東京喰種とか進撃の巨人とか、2期が決定した作品がいくつかありますね。いずれも中途半端な終わり方をして待ち望んでる人も多い作品だと思います。

でもなあ・・・


正直、進撃の巨人はかなりノリノリで感想書いてたけど、アニメ終わって原作の展開見続けてるんですが正直最近の進撃は好きじゃないんですよね。何でって巨人出てないですよ、進撃の巨人なのに。
物語の重要な部分、核心に触れるところに来てるので仕方ないっちゃ仕方ないんですけど・・・でも2期だとアレか、城襲撃とシガンシナ襲った巨人の正体がわかるあたりかな。
東京喰種もなあ・・・カネキ君からカネキさんになった後はまあ燃えるっちゃ燃える展開みたいですが、正直一回分割したのは個人的にダメでしたね。あのノリなら続けて見たかった。

結論からすると、2期が始まるこの二つ始まる前から見る気がなくなっちゃってるんですよねー。
東京喰種は放送タイミングが中途半端になったからテンション下がったし、進撃は完全に原作の影響でテンション下がった。


なーんて言ってても実際見ると

カネキさんかっけええええええええええ!有馬つえええええええええ!!
キャーベルナントカサーン うおおおおおおおケモ巨人てめええええええ!


みたいなノリになってる気はしますが。
ま、二つともやるのは当分先ですし、その頃には気分が変わってるかもしれないですし。

サイコパス2は完全に期待ハズレとなったので視聴切ることにしました。忙しくて見れないのもあったけどな。今回の話酷い。面白いって意見あったけどKAZA的にはアレだめだ。
要はこれ映画の為の前座ですよね。最近のアニメによくあるパターン。本編であるテレビではグダグダ特に話が進む事無くフラグだけ1級品を建築して映画に繋げる。そうか、サイコパスもそうなってしまったか・・・みたいなガッカリがあったのでやめた。
1期の時もそれなりにご都合主義はあったけど、2は酷い。もういいかなって思っちゃったんですよね。

なもんで、今見てるのは蟲師続章だけです。ええ、実は1話からずーっと見てます。どんなに疲れてても時間なくても必ず見てますよ。やっぱ面白いよね!

最新の画像もっと見る