日常のぼやき

現在ブログ休止中

血界戦線 7話 拳客のエデン

2015-05-17 | 視聴終了アニメ
血界戦線 7話 拳客のエデン 感想

ちょっと仕事が立て込んでて時間ないのでポイントだけ。

・ブラックの一族は超能力あり(超能力というか魔術かもしれない)
物を停止させる力があるようで。ブラック自身は未熟な為数秒間止めるのが精一杯っぽい

・ホワイト
墓の写真を撮って反応していたのもあり、幽霊という単語にブラックが反応したのもあり、故郷でハロウィンは死者が蘇ると言う言い伝えもあり。
ホワイトは一度心臓病で死んでいて生き返ったって事かな

・絶望王
大崩落起こしたのコイツって事か。原作だと大崩落を止めたのは人間で「人間の中にも相当な術者がいるようだ」と言われていたし、オリジナルではあるけど止めたのはこの一族が噛んでるのかなと思うと面白いですね


地価闘技場の話は概ね満足です。何故人間の体を使ってまであんな事をしていたのかの説明がカットされちゃったのは寂しいですけど仕方ないか。



来週はやっとこの話か。そして1話に詰め込まれるんじゃないかと心配しましたがちゃんと前編だ!やったね!まだ出てないレギュラーキャラの最後の一人が登場しますし・・・いや、登場するのは後編だけども。
今回の敵との戦闘、どう描かれるか凄く楽しみです。動くぞーめっちゃ動くぞきっと。

あと、未だにですね。原作でこの敵と戦った時どうやら作戦がありそれを理解した時のザップのセリフで「そういう事かよ、先に言っておけ!」みたいな感じで必殺技繰り出したんですけど。
一体どんな作戦で何をしたかったのかが未だによくわからんのです。その辺をちゃんとフォロー入れてもらえるのを期待してます。


最新の画像もっと見る