日常のぼやき

現在ブログ休止中

昨日こんなことが・・・

2011-11-26 | Weblog
薄桜鬼OVAはまだ見てません(というか届いてない)今日は用事があるのでわかりませんが、早く終われば今日感想あげます。

何故昨日感想かけなかったのか?それにはこんな事があったのです・・・(涙目


今日は薄桜鬼が来るから早く帰らなきゃな!と意気揚々でしたが、こんな日に限って仕事が終わらなくて頑張って終わらせた。しかも親は夜いないから自分で用意だし・・・買い物がめんどくさいでござる。夜6~8時指定にしてるから、もしウッカリ佐○が仕事しちゃったら6時台に来るかもってことだ!(それが普通だ)
煮込みうどんでも作ろうと思ってたけどいいや、夕飯だけだからとおにぎり弁当を購入、急いで帰る。
17時58分!よし!なんとか時間までには間に合ったーとほっとして鍵を開けようとしたら





鍵がなあああああああああああああああい!!


3回くらい探したけどない。どう見てもない。っていうか確実にないものはない。



・・・。


親が帰ってくるのはたぶん9時くらい。兄が帰ってくるのもたぶんそれくらい。



寒い・・・・ひたすらに寒い。
とりあえず車に戻ってエンジンをかけ、微妙に冷えたおにぎり弁当を食す、暗闇の中。


鳥飯おにぎりウマー・・・から揚げウマー・・・たくあんウマー・・・すべて手づかみですけどね(こんな時に限って箸つけてもらわなかったんだよなあ)

このまま車にいてもガソリンもったいないしひとまずスーパーに逃げ込む。そこでおやつを買って本屋に行って面白そうなものがあったら買おうかなーと思うも興味ひくものは見つからず。
っていうか前からかもしれんけどやたらとミステリーが増えましたね。特に探偵っぽくない破天荒な探偵モノがやたらと陳列されてました。ドS刑事もそうですが、他にもいろいろ。ミステリーばっかは飽きるなあ・・・

30分くらいいたけどネタ切れで帰宅したら(7時くらい)兄が帰宅してました!やったね!凍えなくてすみました。


結局配達は来ず・・・来ちゃったのかなあーと思いその日は終了。

翌日、不在連絡の紙がやっぱり来てたらしい。ポストに入ってたそうな。気づかなかったー・・・ま、仕方ないかあ・・・だって



佐○が今まで不在票おいてったことなんてなかったからね!!!
不在票というものを使ってること自体今初めて知ったのさ!!
時間通り来ないか、配達日に来ないかのどっちか。薄桜鬼をちゃんと時間通りに届けたのってたぶん1回だけだよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トッシー)
2011-11-26 23:35:53
おじゃまします!
鍵がない画像物凄いですねwホントあんな感じになりますよね‥。
土方編買う前にうっかりコートを購入してしまい、懐事情により土方編の購入が先延ばしになってしまいました‥。

KAZAさんの感想今すぐ読みたいですが我慢して、自分で視てから拝見します!ああ、早く読みたい!視たい!!
返信する
Unknown (KAZA)
2011-11-27 07:29:28
トッシーさん
鍵がない時の絶望感はハンパないです。しかもいつ帰ってくるか
わかんないときとか・・・何も用事ないならいいけど、荷物がww

土方の感想は上がってますが相変わらずのネタバレなのでぜひ購入してから見て下さい。
返信する