日常のぼやき

現在ブログ休止中

ペルソナ4 8話 We've lost something important again

2011-11-25 | 視聴終了アニメ
ペルソナ4 8話感想。


学校では林間学校があり、班ごとに炊事などもある。同じ班であるいつものメンバーはカレーを作ることになり買い物へ。
林間学校とはボランティア活動で、午前中はゴミ拾いをしてテントで一泊。翌日には解散なので川原で遊んだりは自由らしい。
買い物は女子に任せその日は帰宅。泊りがけなので菜々子を一人にしてしまうのは少し気になる鳴上。手品をして遊び、菜々子と絆を深める。
菜々子マジ天使。

林間学校当日。

響き渡る悲鳴。カレーを食べた花村が瀕死!カレーからは紫色の湯気が・・・
「心配なら味見してみたら?」
という女子の期待を背負ってしまい、震える手でカレーを食べて

瀕死ww

ブチ切れる花村wカレーって普通辛かったり甘かったりするのになんかクセーんだよ!と怒鳴る。食べた鳴上も新触感だった・・・とぐったり。何を練成したんだこいつらww
何を買い物したかというと・・・まあ料理のできない人の典型的なパターンでとにかく「らしい」ものを全部ぶち込んだとww
結局カレー改め物体Xはクラスメイトの大谷が美味しいと食べてくれました。全員、ドン引きしてたけどw

腹の調子が悪いので保健委員に胃薬をもらいに行くと、そこには死んだ小西の弟、尚紀がいた。悪意のある目で見られ、「花村もアンタも嫌いだ」と言われてしまう。
姉が死んでから一人でいることが増えたというが・・・。


女子チームが例の出前を頼んでくれたので(つーかどうやってw)お昼はなんとか確保。そして何故か完二も一緒に食事。林間学校出ないと進級させないと釘を刺されたらしい。
同じ学年である完二に尚紀の事を聞くが同じクラスでもないので知らないと言う。で、めんどくさくなった完二は

直接尚紀を連れてきたwお前気短すぎww

で、何から聞こうと悩む花村に鳴上は
「お前クラスで浮いてるのか」
とドストレートに聞くww意外にも尚紀は気を悪くした風はなく、むしろ真正面から聞いてくれたことに好感を示してくれた。
クラスからも周りからも近所からも気を使われて、正直息苦しさを感じていた尚紀。姉が死んで哀しいのはあるが、必要以上によそよそしくなったり逆に構われたりするのが苦痛だったと正直に話した。
先ほど嫌いと言ったことを謝り、少しだけ打ち解けた鳴上たち。事件が起きたことでいろんな人に影響が残っている・・・早く犯人を捕まえなければと決心を新たにした。


ゴミ拾いをしながら今までの事件をまとめる。完二が関わったことから女性がターゲットというのは×。最初の被害者の山野アナの不倫相手だった議員は辞職し、この町に戻ってきたらしいが配送業を営んでいるので関係なさそう。
そこで雪子が気づいたのは、被害者は皆事件の前にテレビに映っていた人ではないかという事。山野は不倫騒動、小西は第一発見者、雪子と完二も取材やらで出ていた。無視できない共通点ではある。


で、夜。何故か鳴上たちのテントで寝る完二www寝れない二人w
花村「お前ってやっぱ・・・ソッチ系?」
鳴上「今、俺達貞操の危機?」
ストレートに言うなwwwwだから違うんだってば!完二もそれにブチきれ、じゃあ男を見せてやる!と


女子のテントに走るw何をしに行ったんだよwww

一方女子テントでは・・・大谷が凄いいびきで寝れない二人。雪子が鋭い眼光で
「鼻と口塞げばいびき止まるかな」

うん!心臓が止まるね!!


そこに完二がやってきて、ドカ、バキ、メリメリ!!という何やら物騒な音がし・・・・・・・・・
男子テントにやってくる千枝たち。なんでも完二が来ていきなり気絶したらしい。
「何があったんだ?」
鳴上の鋭い突っ込みもスルーwwwこういう突っ込みはさすがですね。外にはモロキンがいるし帰るに帰れない・・・結局そこで寝ることにはなったのだが、全員内心では眠れない・・・と思っていたwいや、鳴上は一人寝てるように見えるがww
完二テントでは大谷と気絶した完二が添い寝状態・・・というかなんか異様な絵だなこれw


翌日、予定通り川原で遊ぶことにした5人。花村はカレーの借りを押し付け、女子には持ってきた水着に着替えてもらう。で、鳴上は前にもらったハイカラパンツを着用。ナニゲに自慢げなんだが、嬉しかったのかよww
男子一同は女子に蹴落とされ川の中へ。すると上流でモロキンが


リバース。

「なんか流れてくる」

男子の悲鳴wwこれはきっついww
帰り道、大谷が頬を染めて近づいてきた。これは・・・まさか完二に告白か?!と隠れて様子を見守る。
「私・・・貴方みたいな人・・・・」

緊張の一瞬。

「趣味じゃないの、ごめんなさい。昨日の事は忘れて」


勝手に勘違いされて勝手にふられる、これはきついwwああ、ますます完二が女嫌いになっちゃうよ・・・w


見事なギャグ回でしたwまあ尚紀の話も織り込んできて良かったですけど。尚紀は林間学校じゃなく普通の日常で知り合うのでこのエピソードは上手く混ぜましたね。
果たして今回は何か絆が深まった・・・・のか?wまあ確実に尚紀とのコミュが上がったんですけど失ったものの方が多そうだw
あと予想以上に女子の水着が可愛かった。目の保養目の保養。

EDの天の声ってクマしかいないだろww


で、来週はりせちーですか。また事件パートに戻りますね。こういう日常と事件パートを交互にやってくれるとメリハリがあって飽きずに見れます。


最後のCパートは菜々子。
「お帰り、お兄ちゃん」


ただいま菜々子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

※そっとしておいて下さい


最新の画像もっと見る