日常のぼやき

現在ブログ休止中

相変わらずバリウムきついわ

2021-05-22 | Weblog
健康診断終わりたてほやほやのKAZAです。下剤飲んだから今日はお出かけできないね!
朝から水も飲めないのはやっぱ辛かった。喉を潤す程度の水分はOK、って書かれてるけど具体的にどの程度の量よ?コップ一杯とかか? わからんから飲まなかったよ。

いやあ、周辺の病院の中では結構昔からあってでかくてきれいな病院なんですけどやっぱ居心地いいね! コンシェルジュみたいな人が数人いて、空いてる検査項目の場所へ次々案内してくれるからスムーズ。やりやすい、やっぱここ選んで良かった。

血圧は普通、良かった高血圧とかになってない。
採血はね。

針刺された瞬間がかなり痛かった(笑)

あっれ~? おっかしいなあ、献血するときこんなに痛くないと思ったんだけど……大人なので「いて!」とか言えないじゃないですか。我慢です。
身長体重測定して数値を見て。

身長は1.7センチ伸びてました。これはたぶん測り方によるものと思われる。今更成長期来たりしない。
体重。

びっくりするくらい少ねえ。

普段から3kg減ってるんだが。朝食も水分も一切飲食してないにしてもおかしいだろ流石に。普段服を1kgとすると普段2kgメシ食ってる計算になるんだが。自覚ないけどそんくらい食べてんのかな?
BMIも「痩せ気味です」って出るよね。そりゃそうだ。誤解ですよ。普段もっとあるよ!

最後が胃のバリウム検査ですけど、やったばっかなんですよね検査。自分のブログ見たら去年の10月に胃カメラやってました。それ伝えたら、じゃあ今日の検査やらなくてもいいかな?という雰囲気に。
やったぜ!バリウム飲まなくて済むじゃん!と思ってたけど。

「あ、結果を会社に提出しなきゃいけないので、そう言う事情で検査やってませんって書いてもらえますか?」


「あー、健保通してやってるので、こちらから結果に書き込むとかそういうのはできないんですよね」


「じゃあ検査やりまーす」

ちっくしょww
やらんでいいかと思ったのにww
結局やったんですけど。発泡剤飲んで、バリウム一気に飲んでください~と言われ飲む。


やっべえ吐きそうwww

ゲップ出そうとかじゃないの、吐きそうなのwww我慢しろ自分!と頑張りました。何とかなりました。げっぷは出ちゃったけどね。
最後問診なんですが、問診の頃にはレントゲンもバリウム検査の写真も全部先生のパソコンに送られててスピーディ!これは本当にありがたいですね。KAZAが子供の頃とか、こういうのって写真撮って現像まで30分以上待たされたからなあ。技術進歩に感謝。

とりあえず血液検査、癌検査の結果は後日なので今からウキウキで待ってます。正常であれ!
いやあ~終わった後の水が美味い。ペットボトル飲み干しましたわ。ご飯食べられないのは別に気にならんけど、水分取れないのが一番きつい。マジ真夏じゃなくてよかった。
人気があるせいか人数制限してるのか、この病院いつも健康診断の予約がシビアなんですよね。2か月先まで埋まってて(土曜日が)今回たまたま22日に滑り込めました。次は8月とかだったな確か、恐ろしい。
有給取って平日が一番いいなこりゃ。来年そうしよう。

今日はお出かけできないから(下剤効果待ち)SBIで証券口座開こうと思ってたけどニュースでSBI子会社の業務停止命令って見ちゃうと「大丈夫かこれ」と思ってしまう……
まあ投資は会社がつぶれても資産を別管理することになってるからいいですが、大手って闇が深いんだなあと思っちゃいますね。


最新の画像もっと見る