日常のぼやき

現在ブログ休止中

自作小説な、うん・・・

2018-02-21 | Weblog
自分でちまちま書いてる自作小説ですけどね。


もうマジでゴールが遠すぎてどうしようかね!!


プロット書いたけどそれでも結構ざっくりな内容なので、書きながら修正しつつ書き進めてます。進めてますけど、あまりにも長いので(自分の中で)そういやこれってどんな設定だったっけ?あれ、この展開違和感ないかな?と前に書いた部分を忘れるという事態にも見舞われているためなかなか進まないのも事実。
メモっとけよ、と思いますがそんなこと後で気にするなんて思ってなかったのでメモってないわけで。
今頑張って書いてます。終わってないけど。ちなみに今書いてるところ結構グロイ表現があって、想像するとぎゃーってなるのでざっくり終わらせました。あんまり細かく書くと本当に気分を害するかなあと思いふわっと優しく書いて、後は想像に任せます状態。
そんな酷い目に合ってるのは誰か?そりゃもちろん主人公ですね。大丈夫です、痛くない痛くない。

週一ペースで載せてたけど、さっさと終わらせろよ的な意味でもうちょっと載せるの早くして、追いついたらストップしようかな?ちょっと考え中です。なんかもう、文章の中から知りたい事を探すのが大変なんですよね・・・。ワードだからひたすらずっと文章続いてるし。

遠回りしてるつもりはないんだけど、物語の運び。むしろこれ以上展開急すぎるとちょっと不自然じゃないかなと思ったのでいろんなフラグを回収しつついきたいので。じゃないとソードマスターヤマトみたいな展開になりそうですし・・・。

・・・・・・・・。


それはそれでありかもしれないとちょっと思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ… (コロコ)
2018-02-23 16:16:54
ソードマスターヤマトをググってしまいました。
楽しみにしてますのでアレはちょっと…。
というかKAZAさんの小説、面白いので本にしてくれないですかね…。特に幽霊と探偵。
なんか、各キャラの考え方が興味深いです。
アンリーシュも楽しく読ませていただいてます。
返信する
Unknown (KAZA)
2018-02-23 20:28:30
コロコさん
コメントありがとうございます。
小説面白いと言っていただけて本当に嬉しいです。
趣味で書きなぐっているだけなので、誰かに感想をもらえるのが
凄く贅沢だなあと思いました。本当にありがとうございます。
本はちょっと作れないので、オンラインでお楽しみいただければと思います。
返信する