日常のぼやき

現在ブログ休止中

京都行きたい

2006-11-01 | Weblog
必修科目履修してなくてこのままじゃ卒業できない高校生がすごくたくさんいるという事で連日騒がれてますが、じゃあ去年までで卒業できないのに卒業しちゃった人ってどれくらいいるんでしょうね。卒業証書渡しちゃったら卒業取り消しなんてできないだろうし。
KAZAはちゃんと卒業したよー。日本史やった記憶ある。つーか何年前の話してんだよって感じですけどね。


そういやこのブログ始めたのって今年の正月だったからまだ書いてないと思うんですが、去年か一昨年の秋に京都旅行に行ったんですよ。紅葉見たさに。
もう一年以上前のことなのであまり記憶にないのですが、とりあえず紅葉は見れませんでした。
早かったんだよねー・・・葉っぱがまだ青々としてて。でもまあ仕方ないです。仕事上、「今紅葉してるから今行こう」というわけにもいかないから1ヶ月以上前から計画組まないといけないんで。
それでもわずかに色づいてたのでキレイでしたが。

不思議と中学時代の修学旅行の時は全く興味すらわかず、ついた途端に「帰りてえ・・・」と思ってたくらいですが大人になると行きたくなるんですよね京都。
当時は寺とか全く興味なくて(今もないけど)ただ見て通過、みたいな感じでした。まあ他にもつまらない事ばかりで帰りたいなーとずっと思ってましたがね(ヤなガキだ)
で、大人になってなんだか京都の紅葉キレイそうだし観光でも行こうかなと友人を誘って行きました。生憎紅葉は見れませんでしたがね。
何してたって?


ずーっとずーっとずーーーーーーっと



寺ばっか見てたよ。

もうどこ行っても寺しかないのな。2~3個見てもう京都の8割は見た気分になりました。
もう京都はわかった・・・・・・・
まあ美味しいものも食べましたけどね。

季節モノっていつごろが見ごろなのか見定めるのが難しい。毎年同じような時期に行っても必ず見れるわけじゃないですからね。京都は桜も見てみたいんですけど・・・これもムズイなあ。

最新の画像もっと見る