日常のぼやき

現在ブログ休止中

仕事で泊りがけ行って来ます

2015-05-06 | Weblog
世間が連休だというのを昨日思い出しました。遅すぎる。


社会人になって結構な年数たちますが、実は泊りがけで出かけた事ってないんですよね。1日とかの外出はあるけども。
で、これは行きたい!と思うセミナーがあったので上司の許可をもらい行く事になりました。実技のセミナーなので2日間です。

一応通えるか調べたんですけど、結構きつそうなんですよね・・・頑張って一番早い行き方で片道2時間弱くらい。始発乗れば間に合うかな・・・という状態。宿泊できないかダメ元で上司に聞いたら「いいよ」と言うのでお泊りです。一応都内だから「都内くらい根性で行って来い」とか言われるかと思ったけど良かった。
出張申請は事前でいいか、準備はホテルだな!とよく外泊出張する人に聞いてみると



「会社から出るお金は上限あるけど、その分差し引いた料金を自腹するなら好きなホテル選んでいいよ。あとは特典つきの選ぶとお得かな」

やはり数をこなしている人は違いますね。ほうほう、と参考にして帰ってからなんとなーく検索開始。
6月なので特にイベントシーズンでもないし、5月に予約すれば間に合うだろうけど今のうちにリサーチしておこうと。ビジネスホテルならいくらでもあるだろ東京ですし・・・と検索したんだけど。


まさかの最寄り駅周辺に一つだけだと・・・!?

いやいやいやいや、待て待て。え、マジで一個しかねえの!?と急に焦りだす。他にもあるけど遠い!たぶんバスとかタクシー使えばすぐなんだろうけどめんどくさい、何より疲れているのに移動に時間かけたくない。あとたぶんタクシー代は出ない。

料金もまあまあ良さそうだし、何よりこれしか選択肢ないならここで予約するかーどんなプランにしようかなーと目的の日を見たら

「残り5部屋です」


あれえ??やばくねコレ??

1ヶ月以上先なのに5部屋ってやばくね!?と慌てて予約をしました(この予約をしたのが4月末の事)いろいろプランあったけど特典イラネ、朝食だけついてればいい!ということで朝食付きのみ。
いや、なんか同じ敷地内にコンビニ(ただし24時間ではない)があるみたいなので朝食はいいかなーと思ったんですけど、ついてても料金が会社から出るお金の範囲内だったので。やっぱ朝食はちゃんとしたの食べたいじゃん。朝からコンビニ弁当とか悲しいよ。
去年の夏2週間くらいそうやって過ごしてめっちゃ便秘になったしな!!

いやーびっくりした。やっぱ東京はビジネスマンが利用するからあっという間にうまるんですねえ。5月になってからでいいやとか思わなくて良かった・・・
そして先日ニュースでやっていた、某コンサート会場の周辺のホテルがシステムパンクするほどアクセスされてすべて埋まったというニュース。
なんていうか・・・恐ろしいなw仙台に出張あった人はご愁傷様です。

最新の画像もっと見る