日常のぼやき

現在ブログ休止中

貴方の好きなキャラを言い当てよう

2008-12-27 | Weblog
ムメイサの隠れ家さんであった「自分の好きなキャラを当てる」というやつ、やってみました。

質問に答えると、自分の好きなキャラ(まあキャラには限らんですが)を言い当ててくれるというもの。全部英語なのでエキ翻は必須です。
試したのは00のハムです。


結果。



惜しいのかどうかさえ微妙な結果となった。
まあ「金髪」「剣で戦うか」などなどの質問がありましたが、ドキっとしたのは

「そのキャラは鎧兜をかぶっているか」


にぎゃああああああああああああああ!!!
何故そんな質問が来るんだああああああああああああああ!と動揺。でも被ってるのって「ブシドー」の方だし、ハムは違うから「まあまあ合ってる」みたいな答えにしたら最後の質問が「そのキャラは髪が長いか」だったので、「あ、外れたな」と思いました。
鎧兜を「YES」にしてたらハムかブシドーだったのかなあ・・・



続いてはギアスのオレンジ君です。
結果は


何でこうなったんだろうか・・・?
うん?オレンジはデータの中に入ってないのかな?まあ質問の内容が「男か」とか「アニメキャラか」というざっくりした質問しかなかったし、魔人の表情がかなり辛そうだったのでわかんなかったんだろうなとは思ったよ。


どうしよう。2chでは「すっげえ当たる!」と大評判みたいなのに全然当たらない・・・KAZAが王道人気キャラを好きじゃないせいか・・・。
まて、このままじゃ納得いかん。KAZAも「おおおおおおおおおお当たったすげえええええええ」を体験したい。
と言うわけで次は王道中の王道!FFのザックスだ!せめてクラウドにしとけというツッコミは却下。

結果。



よかった、当たった。
というか、もう途中から確信でしたね。

「そのキャラはゲームですか」を答えたら「任天堂に関係してますか」で、これをNOと言ったら

ファイナルファンタジーですか?


ええまあ・・・これ答えたらもう簡単ですよね。こっから魔人の表情が超余裕でした(画像参照)
「そのキャラは死んでますか?」
「そのキャラは黒髪ですか?」
「そのキャラは若いですか?」
で、20問行く前に当てられました。ここで死んでますかをnoにしてたらクラウドとセフィロス分岐だったんだろうなあ。死んだをYESにしても、もっと前の質問で「男性」って答えてたからFFにおいて死んだ男キャラってそうそういないだろうしね。そりゃ当たるわな。

うーん・・答え方が悪かったのかなあ・・・わかんない部分は正直に「わからん」を選択したから範囲が狭まんなかったのかな。あと英語の訳を勘違いして間違った選択とかしちゃってそうな気もしますし。
まあ面白そうなのでちょこちょこ試します。

最新の画像もっと見る