日常のぼやき

現在ブログ休止中

きゅうりのレシピがほしいんだ

2022-07-10 | Weblog
どうも、昨日はなんだか暗い内容でしたがやっと持ち直しました。
今までここで書いたことないですけど、応援ボタン押してくださった方本当にありがとうございます。ちなみに持ち直した理由はyoutubeでひたすら動物動画見てました。保護犬、保護猫が人慣れしてお家に招かれるまで、というやつをエンドレスで見て「やっぱり動物は癒される」と実感。犬猫愛でたい。動物系カフェ一軒もないけどね!


で、脳みそがストレスでどうにもならん状態でした。何もしたくない。前職で病んでいた時と同じ症状だやばい、と思っていた時ふと目に入った、父親のSIXPADという器械。筋トレ補助器みたいな感じで、体重計みたいな形したやつです。足の裏から電気刺激でふくらはぎの筋トレ?みたいな感じらしいです。
やってみた。

なんか足がピリピリする。気持ちいいとかは特にないですが、15分くらいやって(本当は25分くらいあるらしい)立ち上がったらあら不思議。体全体のだるさが抜けてる。
あ、今なら筋トレできるかも、とむっちゃくちゃ久しぶりにhiitトレーニングやりました。

気分すっきり爽快!

脳がストレス感じると運動するのも嫌だけど、一回やり始めると気持ちいい! 目の前がクリアになった気がします。運動ってすげー!
気分が乗ったので久しぶりに小説書きました。暗いけど!

今度のプチコンテストのお題は「夏の夜」です。二つ書いたんですけどどっちも暗い! 気分が暗い時に書いたから仕方ないね!


んで、やーっと本題です。
父親のもと同僚、というかお友達かな。その人実は同じ市内にいてたまに会うらしいんですけど、きゅうりを頂きました。畑をやっているらしく収穫したキュウリをごっそりもらいました。


通常の大きさの二倍くらいある、でっかいキュウリを十本くらい。

これを二週連続。


食いきれるかいな。

きゅうり好きだからいいけど、料理のレパートリー少ないんだよ! 検索しても結局何かに漬けるとかディップソースをかえるとかしかない!水分多いから火通すとあんまり美味しくないから困った。
結局ポリポリ食べてます。これが一番美味いわ。カリウム含まれるので、塩分排出を助ける働きがあります。汗で塩分不足にならないよう気を付けているので、塩かけて食べるのが一番いいかもしれません。「雪塩」というのがあるんですけど、すっごい細かい粉なので使いやすい。

河童じゃないからそんなにキュウリ食べられないでござる(´・ω・`)
でもまあ、なんやかんややっぱり夏に食べると美味しいですね。夏野菜は夏に食べるのが一番贅沢です。


最新の画像もっと見る