日常のぼやき

現在ブログ休止中

咎狗 シキルート

2010-10-30 | ゲーム
咎狗シキルート ネタバレ注意。


絶対的な強さを誇り、イグラにたびたび現れる謎の男。他キャラルートでは圧倒的な存在感にハラハラしながら見ていたシキのストーリーです。



アルビトロがシキの事を「自分の事を棚に上げてよく言う」とと独白しているところはナチュラルにふいたwこの人もまともな事いえるんだw
でもその後「変人の考える事はわからん」と言っているあたり、間違いなくこの二人はマブダチになれると思いました。

一応ケイスケを探したりとルートは進んでますけど、シキが現れてはアキラにちょっかいかけ(ボコられた)再び現れてはちょっかいかけ(ボコられた)アキラはアキラでシキの何もかもが気に入らないと突っかかり(でも負けてボコられる)

お前らなんなんだよ!!

いちゃいちゃするなら他所でやれといいたい。めっちゃ血生臭いイチャイチャでしたが。
ケイスケがかわってしまったことにショックを受けフラフラしていたらまたシキにぶん殴られ、「二度と腑抜けたツラをするな」と言われました。


・・・。


あれ?これってもしかして励ましてくれたのかにゃ?
何シキさん、超良い奴じゃん。この際なのでブン殴られてまで励まされたくないよと言いたいがまあいいでしょう。


ケイスケが死んでしまい、自暴自棄になっていたらまたシキがアンタ何回出てくれば気が済むんだ・・・出てきました。何でこんなにエンカウント率高いんだ?どう考えてもアキラセンサーがついてますよねこの人。お前がつけるべきセンサーはアキラじゃなくてnだろうが。
またぼっこぼこにされ、ようやく死ねるかと思いきや。


お姫抱っこをされて

「今からお前の所有者は俺だ」


・・・。


・・・・・???

え、どゆコト・・・・・・?


確かにさっき、自棄になって「殺すなり好きにすればいい」とはアキラは言った。
まさか本当に好きにするとは思いませんでした。
好きにしろと言われて本当に好きにする人も珍しいですね。「何でもするから」と言った奴に「何でもするってのは何してもいいってことだよな?」と凄いことしたサイコのテトラぐらいしか知りません。
常人とはちょっと違う言動の持ち主、これがイグラのカリスマか(違)


お持ち帰りされたアキラはヘソピアスをされました。何でじゃああああああああああああああ!もうわっけわかんない!アンタ何がしたいのかわっけわかんない!!
何でヘソピアスなんだよ!痛いからか!拷問か!アルビトロのやってる事と何も変わらんわ!
アルビトロの事悪趣味だっつってたけどもう間違いなくお前らツーとカーの仲になれるよ!メルアド交換してこい!!


曰く、ピアスは所有の証。つまりアレか、犬には首輪、猫には鈴、アキラにはヘソピアス。

満月とススキ、梅と桜、アキラとヘソピアス。

ドラえもんとドラ焼き、昼食と便座カバー、アキラにヘソピアス。

・・・自分でも何言ってんだかわかんなくなってきた。


その後シキさんはアキラの自尊心をいたぶるためあらゆる嫌がらせをしたのでした。肉体的痛みだったり精神的痛みだったり性的な痛みだったり(遠い目)
ちなみにシキさん公式設定

快楽のために殺しを行う人間を嫌悪している
どうみてもアンタが一番他人いたぶって喜んでるだろうが!!!
助けてー、イグラ最強の男とどんな血なまぐさいシナリオなのかとwktkしてたらとんでもない地雷臭がするよー。
っていうか今更な疑問なんだけど、何でこんなにシキにボッコボコにされなきゃいけないんですか。顔を合わせると間違いなくボコられます。あれ?何か気に障ることしたっけ・・・?

そうこうしているうちにシキさんのアキラ調教ライフは絶好調、イグラもラインも関係ないね、もうこれただのエロゲだね!と割り切る事にしました。エロゲも何もそういえばBLでした。何かよくわかんないけどとりあえずピーされる、それがBLというものなのか。

いろいろされて、ある時急にいなくなり、逃げようかどうしようか悩むアキラ。罠かもしれない、逃げたら追いかけられて殺されるかも、と踏ん切りがつかない。
アキラー!悩むな、逃げるなら今しかないぞ絶対帰ってくるぞー!と思ってたら、逃げようとしたところで本当に帰ってきました。お約束。


ああもう絶対またボッコボコのお仕置きが待ってる・・・と思ったらいつもと様子が違うシキ。血に濡れた二本のナイフを持ち帰り、「鬱陶しくまとわりつく猫がいた」というセリフ・・・


あ・・・

ああああああああああ・・・・・


リンを殺りよったああああああああああああああああ!!
うをおおおおおおおおおぉぉぉぉ・・・・貴重なロリっ子成分をー!!(だから男だって)
リンを殺したのは明らかですけど、様子がいつもと違うってのは一応ちょっと思うところがあったのか?リンとシキの関係については一応伏せますが。


nに連れ出され、ウィルスなどの話をエマから聞くアキラ。ひょっこり現れたシキさんは邪魔だからとエマ達を殺し、シキvs nに。
以前nに破れたことがあるシキはずっとnを追っていたらしいです。
それはきっと恋(ry
ここに来てシキの意外な人間臭さが際立ちました。いつも何考えてるのかわからんと思ってたけど、案外わかりやすい思考してたんですね、ちょっと意外。というか、あまりにもnが普通じゃないからシキが普通に見えたのか?
それにしてもこのシキルートのnは凄いね。今までよくわからん奴だったんで豹変した姿はヒャッハーになったケイスケ、いやそれ以上の凄まじさでちょっと背筋がゾクっとしました。
nと何があったのか、戦いの行方はどうなったのかは省きます。ここは説明するより、実際やって見たほうが絶対いいです。


ここからはエンディングが3つ、ボケ老人ENDと軍人ENDとアキラお人形さんEND。
何か救いがまったくないのは気のせいですか?
ボケ老人END・・・抜け殻のようになったシキと、それを介護するアキラ。シキの代わりにアキラが無茶苦茶強くなっててシキを守り続けるという・・・これはこれでいいのかもしれんが、期待してたオチじゃないのでちょっと残念。
軍人END・・・最強の力を手に入れたシキによる恐怖政治の始まり。これが一番「らしい」終わり方なので結構好きかも
アキラお人形さんEND・・・アキラはぶっ壊れましたというオチ。通称淫靡END。一体どこをどうするとアキラがあんな風になったのか、シキさんを小一時間問い詰めたい気分です。


まあ良かったっちゃ良かったけど、この人はイグラ最強をうたっていたのでもっと血なまぐさいストーリーかと思ってたからちょっと拍子抜けでした。
だってこの人がやってる事って全体の8割はアキラいじめです。ストーリーがどうのというよりドSなシキともがき苦しむアキラを堪能する、ドSプレイヤーへのご褒美シナリオと言っていい。
もっと刀を使った戦闘とか描いて欲しかったなあ・・・アキラと実力差が開きすぎてるから仕方ないにしても、シキが一方的にボコりまくるだけとは。負けてもいいから真剣勝負とか欲しかった。

そういえばPS2のEDは変わっていて、裏社会で強くなったアキラがシキに勝負を挑むというEDがあるらしいですね。そっちも見たかったなあ。

ちなみにゲーム中アーッなシーンはほとんど早送りです。そのせいで、シキルートが全シナリオ中で一番早く終わりました。
どういうことかと言うとほとんど早送りしたわけで、つまりこのシナリオはそういう事です(察してください)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemongrass)
2010-10-30 14:50:39
この感想、もう笑い過ぎて苦しいですvv
勘弁してください。

このルートは他に比べていかにも二次元という感じがして、私も拍子抜けしました。
もっとシリアスな内容だと思っていたので。(シキとnの対決は別ですが)
アキラが一方的にイジメられてるというのもイヤですしね(汗)
同じく、シキとアキラの真剣勝負を見たかったですよ~。
(PS2では確かにアキラがシキに勝負を挑むEDがありましたが、そちらはますます現実離れしたストーリーになっていて、原作からもかけ離れているので私は好きじゃありません。喜んでる人もいましたが(汗))
PS2では、リンルートや源泉ルートの出来栄えが良かったように思います)

エンディングに救いがなかったですね~。
私はどれが正規EDか聞くまでわかりませんでした。
Kazaさんのいうボケ老人ENDですね(笑)
これが正規EDかと思うと愕然としたものです。
アキラお人形さんENDも別の意味で愕然としましたが(笑)
シキルートは、全体にとても趣味に走ってる感じがしました。

kazaさんの感想、ホントに気合が入ってましたね。
とても読み応えがありましたvv
返信する
Unknown (KAZA)
2010-10-30 18:06:35
コメントどうもですー。楽しんでいただけたようで何よりですw

上でも書いたとおり、この人はエロよりグロを期待してたので予想外でした。
PS2のENDはそんなに期待できないんですか・・・
PS2だと間違いなく内容の半分は削除だろうからその分エンディングに
期待してたんですけどそうでもないんですね。
まあ喜んでる人もいるようですが、他の方の感想見ると、
やっぱり「微妙」って意見が多かったのでどんなもんかと思ってたんですけど。

エンディングももうちょっとこう、咎狗らしい終わり方ってのは
できなかったのかなと思いました。これじゃただのネタの宝庫に・・・。

まあnとの会話は見てて面白かったですけどね。
返信する