日常のぼやき

現在ブログ休止中

咎狗 リンルート

2010-10-28 | ゲーム
リンルート感想。ネタバレ注意。

途中までは一緒です。トシマに来て、ケイスケと喧嘩別れした後ラインを使ったケイスケと遭遇。まあケイスケルートにはなかったリンとの会話が生まれますが。


ケイスケにピーされる前にリンが駆けつけ何とかいろいろされずに済みました、特にドライバー。


天真爛漫な性格でもあり、冷酷な性格でもあり。昔仲間をイルレに殺され、その復讐のためにイグラに参加していたリン。強いんだか弱いんだかよくわからん子ですね(精神的にね)
アキラを騙して利用していた、と言っていたけどまあそれだけじゃなく、本当に心配もしていたんでしょうけど・・・

リンの辛さ、アキラの辛さがよく伝わるgjなシナリオでした。



ただ。


アキラはリンにも押し倒されましたが。


えー・・・・・・・・いや別にいいけどね・・・・・・。
いや誤解のないよう言っておくと、アキラがする方なんですけど。する側でも相手にいいようにされるアキラ。こいつはポジションが変わっても結局アキラでした。
・・・自分で言ってて空しくなってきました。どうでもよかったなあ今の感想・・・(遠い目)
まあ二人がくっついたのは何か自然でした、少なくともケイスケよりは。


イルレを殺す事だけを考えていたリンはアキラのおかげで変わり、生きるためにイルレと最終決着へ。アキラに「戻ってくる」と言い、イルレのもとへと向かった。
攻略キャラじゃなかったら間違いなく死亡フラグでした。


5年後・・・ようやく再会したリンとアキラ。


リンは凄く大人っぽくなってました。誰だお前と言いたくなるくらいに。ああ・・・貴重なロリ成分が・・・(いや男だけど)
縦ににょきにょき伸びよって・・・貴重な男の娘だったのに・・・

すっきりした終わり方でした。最後のイルレとの最終決着も詳しくは描かず、終わった後のリンの身も心も成長した姿が凄く良かった。
リンの内面、苦しさとかそれでも誰かを信じたいと思う部分がストーリーに上手く絡んで見やすかったです。イグラの凄まじさ、人間同士のドラマはリンルートが一番見ごたえあります。


一番好きなのはこれかなー。生きても死んでもいいからイルレを倒すという無茶ぶりから、大切な人と共に行きたいから戦って勝ちたいという心境の変化が起きたリンのラストバトル直前。
今まで子猫のようにゴロゴロしてきたリンが、タグを見て目の色を変えて襲い掛かってきたのも結構好きだけど。

アキラはリンの言葉で前を向き、リンはアキラの存在に救われる。双方ともに成長したところが良すぎる。本当に、でっかくなったのだけが残念です。リンはそのままちっこくいてほしかった・・・・・まあでかくなった姿もイケメンなので拝む価値はありますよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemongrass)
2010-10-29 16:39:19
リンルートは深い愛憎を秘めた人間ドラマとして、とても面白いですね。
仲間を失い、復讐のため孤独な闘いを続けるリンが、アキラによって救われ、希望を見出す。
闇から光へと鮮やかに変化する人の運命の不思議が印象的です。
長い時を経て再会する二人の喜びが、静かに胸に沁みてきました。

クリアおめでとうございますvv
早送りしたシーンもあるそうですが、当然でしょうね。
私も見なければ良かったと思うシーンがいくつかありました(汗)
ゆっくり感想を読ませてもらいます。
(kazaさんは記事書くペースもハンパじゃないですね)
返信する
Unknown (KAZA)
2010-10-29 19:36:32
コメントどうもです~。
クリアは3日くらいかな?初日ケイスケ、2日目リン、モトミ、シキ、
3日目にnでした。シキ、nの感想はツッコミしまくりですw
この二人の感想は気合入ってます(笑

テキスト系のゲームは結構飛ばして読むのでクリア早いです。
1日で3人攻略はさすがに無謀でしたがw
感想はあと二人ですね。アフォなツッコミしてますがお付き合い下さい。
返信する