日常のぼやき

現在ブログ休止中

PSYCHO-PASS 15話 硫黄降る街

2013-02-01 | 視聴終了アニメ
サイコパス 15話 簡易感想。

今日仕事で早く出かけにゃならんので簡単に感想いきます。

前回の暴行の様子がネットに上がり、市民に衝撃が走る。またヘルメット装着者が大量に街を襲い始めるが、逆に普通の人たちがヘルメット装着者をリンチにし始めた。
彼らに罪の意識はない。悪者を退治しているという感覚だけだからだ。
あまりにも多い暴動に少ない陣営しかいない公安は後手に回ってしまい、事態鎮圧になかなか繋がらない。
一方槙島たちは暴動を囮に、ある目的地に向かっていた。それは今まで極秘とされていたシビュラシステムの心臓部を見つけ、不可解な疑問点があるシステムを暴こうというもの。
それに気づいたコウガミ、朱、秀星は厚生省のタワーへ向かう。


●意識のない犯罪
ヘルメットをかぶって人を襲った連中はともかく、そいつらにやられてたまるかと反撃に出た市民。それは集団でメット者を襲い殺すも、自分たちは正当なことをしていると罪の意識はまるでない。
まあ・・・正論だけどさ。物事には程度というものがあってだな・・・この時代に程度なんてわかるわけないか。
ところで「正当防衛の場合は係数は下がるらしい」って・・・いやそれ絶対ないだろ

●槙島サイド
今回は結構槙島たちの会話が多かったですね。暴動はすべて囮、目的は公安をカラにしてシビュラのあるタワーに行きそれを暴くこと。
これはシビュラが乗っ取られるのか、からのもりだっけ?彼女が一人超頑張るのか、はたまた何か別の展開があるのか・・・
っていうか、この続きって1話の冒頭に続くのかな。

●チームわけ・・・
案外あっさりおやっさんと組んだわギノ。何、先週のツッコミがバカみたいじゃんw
っていうかここでコウガミたちと組んだのが秀星・・・

あ、来週死ぬのかな。

●BBAどう出る
なんかいろいろ怪しい公安のトップ。懐に槙島を呼び込むことになっちゃったけど、どう出るんでしょうね。あとOPにも出てるルービックキューブの説明求む


つーわけで、自分達の根城が敵に攻められそうになってますね。槙島とグソンの会話から、シビュラは全ての人の係数を出すため演算してるわりに疑問点が多いとか。
これだけ膨大な量のシステムを使っておきながら、たった一箇所に集約されている・・・普通わけるだろ、一個だけとかリスク高いだろおかしくね?という事らしいです。

うん。


そりゃあ確かめたくなっちゃうよ。人間の性ですね。いいぞもっとやれ。

案外あのルービックキューブがコアだったりして!・・・どんだけあのキューブを出したいんだよ・・・っていうかこのタワーって公安の入ってるビルとかじゃなく、政府のビルってことでいいのかな?
さて、来週は秀星の運命やいかに、ですね。死ぬの?死んじゃうの?


あと小説出るってのは聞いてたけど、内容は標本事件らしいですね。本編でやる気はないのねw


最新の画像もっと見る