日常のぼやき

現在ブログ休止中

KOKIAオーケストラコンサート行きました

2017-12-10 | Weblog
12/10開催のKOKIAオーケストラコンサート行ってきました。
開演は16時と早めなので行きも帰りも結構余裕持って過ごせました。

ちなみにKOKIAは曲をいくつか知っていますがすべての曲は知らず、そこまでKOKIAに詳しいわけでもないです。
ただ好きになった曲は本当に大好きでとことん聞きまくります。たった1つの想い、嘆きの音、本当の音、ありがとう、大事なものは瞼の裏などなどまだありますが。
ファンクラブなどにも入っておらず本当に今回オーケストラ演奏とKOKIAの歌声に釣られて行ってきました。

12月という事でクリスマスメドレーがあったり、12月や冬を連想させるようなしっとりとした曲が多く聞き入りました。
KAZAの席は3階左側。まあ一般購入したのでそうとう後ろだろうなとは思っていましたので問題なし。
16時始まったわけですけど。丁度KOKIAのいる中央あたりというかもうKOKIAが見える視界のど真ん中に前の席のおっさんがいるわけで。


見えねええええええええええええええええええ!!!!!

なんなんだよ座高たけえよ!!!!他の人より頭二つ分上に出てんぞ!!!※たぶん背が高い
あと一席左にいろよおっさん!!と心の中で叫んだ。結局あまり見えなかった。でもちょっと見えた。


で、1時間経ったら一度休憩がありアナウンスが。ロビーでグッズ販売をしているので、買った人はコンサート終了後にサイン会に参加できますとのこと。へーそんなんあるんだ気が付かなかった、行ってみようと席を立って一歩踏み出たら


最後尾階段の上まで続いてますやんかwww

いやあ~これ人数的に20分で買える気がしないんですけど!?と速攻諦める。試しにグッズって何売ってるんやろと見に行ったらCDとDVDとかなんですけど、見本表にいくつかSOLD OUTの文字。


売り切れてんじゃねーかw

これ並んでる人達全員分ないよね?うわあどうすんだろ・・・と思いつつ後半へ。


歌の感想はもう・・・説明力がないので何も言えませんわ。
ただ一つ言えるのは、KOKIAってCDの時と生の歌ってかなり印象違いますね。具体的に言うと迫力が全然違う。CDって結構調整されて旋律が一定の綺麗さがあるんですけど、生だと強さと響きがハンパない。CDはCDで好きなんだけど、生の歌声かなり好きだ。
こみ上げるものがあります、マジで。なんつーかもう、本当に人の声っていうより楽器みたいだ。ビブラートと音域がすごすぎる・・・

2018年春、KOKIAは20周年を迎えるのでベストアルバム4枚組の発売と4月に記念ライブがあるらしい。



行きましゅうううううううううううううう!!!!!
ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

テンション上がった。絶対行く、ファンクラブでも何でも入って絶対早めにチケット買う。なんかもう日ごろの悪いものが抜けていく気がしました。
終わってあー良かったーとホクホクしながら外に出たら上司からメールが来ていて

「明日の朝イチ、××さんと3人で打ち合わせさせてください」
※××さん→同じ部署で違う課の課長

・・・。




その3人で打ち合わせってなんかもう嫌な予感しかしないんですけどぉぉぉ・・・・

嫌な予感→①誰か辞める②この間あったゴタゴタがもっとゴタゴタし始めた③上司の身に何か起きた(前日体調悪いと言っていた)
過去上司からこのメンツで打ち合わせを呼び出された時は「今後どうするか具体案を考えないとダメな状況、さてどうしようかね」という割と深刻な内容が多い。

ホクホクはだいたい5分くらいしか持ちませんでした。


ファンクラブはついさっき登録しました!!
前に登録したと思ってたらしてなかったことが判明。やっちまったぜ。

最新の画像もっと見る