日常のぼやき

現在ブログ休止中

コードギアスR2 15話 C の世界

2008-07-20 | 視聴終了アニメ
何だかネットワーク接続がすこぶる調子悪くてトラバ返すの遅くなるかもしれませんが必ず返しますので!




「どなたですか・・・?新しいご主人さまですか・・・?」

「ああそうだ」

「私にできるのは食事の準備と洗濯と・・・数は20まで・・・」

「ご奉仕は??」



・・・。


同じ事考えた人、正直に挙手して下さい。



わかるよ。今500人くらい手あげたのわかるよ。
みんな考えたことは同じと信じてるよb

じゃあいきましょう感想。今回物語の核心に触れたあたりなので突っ込むべき場所がたくさんあって困ります。



ルルと皇帝は親子対面です。ルルが目を見ないようにしてるため、まず皇帝がギアスを使ってみろとふっかけます。
「誘っているのか・・・!」
このセリフで別の想像しちゃった人は自重しましょう。
ええ、KAZAですよ。
親子対決はあっさり、鏡の反射を使ったルルのギアスが皇帝にかかります。
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・貴様は

死ね!」

あれえええええええええええええええええええええ!!??
そっち!?それが命令したかったのか!いやでも最終的には倒すのが目的なんだからそうか・・・。てっきり聞きたいこととか聞くのかと思ったけどなあ・・・。
あっさり皇帝を倒したルル。思わず叫んでました。

「うわああああああああああああああああああああ!!」

わけわかんねえよ!!



「パパー。この人何で叫んじゃってんの・・・?」
「きっと嬉しいんだよ」
「嬉しそうに見えないよ・・・?」
「その人の嬉しそうな顔がソレなんだよ。ほら、ひぐらしの詩音も何か雄たけびあげてたじゃないか」
「アレはL5だったじゃん」

なんて会話がどこかのお茶の間に響いてるかもしれないじゃねえか!(ねえよ)


一方オレンジは名前忘れた・・・バトレーだかバトラーだかに敬意を払ってました。曰く、王族への忠義は素晴らしいとの事。
「君を尊敬する!」


・・・。


あれ、何かおかしなデジャヴが・・・・・どっかで見たなこんな光景・・・。



「ならば誓おう、私はフラッグを駆ってガンダムを倒すと!」
(画像はまさしく愛、のとこですけど)


!!!
ハムウウウウウウウウウ!!!!
ゴメン笑った・・・。

ジョイ君はあっさりご臨終です。シャルルにコードを奪われた、とか言ってたので不死ではなくなってしまったご様子。最後の最後で弟に裏切られたらしいです。やっぱりフラグ成立したね。
「V.V・・・お前マリアンヌの事好きだったんだろ・・・?」
うわあすげーどうでもいいエピソード。

皇帝は案の定生きてました。ルルを連れてCの世界(C.Cの精神世界?)に連れて行きました。そこで重箱の隅をつつくかのような精神攻撃。
ダメだよルルはメンタル面すげー弱いから。

そこへC.Cが駆けつけ、C.Cの願いは死ぬことだという事がわかり、ルルでは優しすぎるという事でルルはさらに別の世界へ飛ばされました。
そこではC.Cの昔が明らかになり、もとは普通の人間だったがC.Cもギアス使いになり、前の魔女により不死を授かったというものでした。
魔女の「残念、貴方騙されちゃったんだよ!!」の顔がいい感じにイカレてましたね。死ねる事、あっさり騙されたC.Cへの侮辱がそんなにうれしいのか。

結局C.Cは殺す事をシャルルに委ねるも、ルルの言葉に感化されルルと行く道を選んだのはいいが・・・C.Cは全ての記憶を失っていた・・・という最後。


ピックアップいきます

●ルル
精神攻撃受けてる時の様子はかっこわるかったwwwでもC.Cを助けようとしてる時はかっこよかったです。頑張れよルル、自分好みにC.Cを育てろよ。考えようによってはすげえおいしいシチュエーションだ!
ああでもピザは食わすなよ。

●C.C
役立たず化しました。たのむからピザは食うな。そしてこのまま記憶が戻らないと忘れさられる可能性大です。キャラ多いしね。

●シャルル
この人は本当に何がしたいんでしょうねえ。でも「ぬあんたる愚かしさ!」が聞けて良かった

●V.V
あー・・・君は本当に何のために出てきたんだろうな・・・

●スザク
良かったな。ゲスザク→ウザクに戻ったようだ。でもカレンにはリフレインを使えなかった。このヘタレめ。そしてナナリーに嘘をついてごまかした。このヘタレめ(2回目)
お前仮にもラウンズならもうちょっと何とかしろよ。チョロすぎだ

●ナナリー
手を触っただけで全てがわかる、相変わらずもバケモノっぷり・・・いや間違えた神っぷりです

●ミスなんたらかんたら
あ、いたんだ

●カレン
何かまるっきりヒロインだなあ・・・ちょっと襲われてる(意味が違う方)ように見えなくもなかった

●扇
このまま記憶喪失かなああんまり需要ないけど

●ロロ
出番数秒 乙

●ニーナ
何かとんでもないもの作ったらしい。君のあだ名は「破壊神」でいいと思う

●カノン
最近あなたの出番があるとほっとします

●シャーリー
ごめん、アバン使ってまでそんなに引きずらないで下さい・・・

●とりあえず一言
何カッコイイこと言っちゃってんだよ、ルルーシュのくせに!

●「やはり、スザクさんも同じなのですね」
この後どんな罵詈雑言かとワクワクしたがしょせんはナナリーだった・・・

●C.Cのギアスは
「愛される」ギアスらしい。何か・・・他のギアスがえげつなかったせいか物足りんギアスだ・・・。「最近は困ってるの」とか言ってたけど、そんなバチあたりなと思ったらその直後にバチがあたりました。
ところで声の高いC.CがキモイのはKAZAだけか?

●注目はエロだけじゃねえぜ!
どこかしこにエロが満載だった今回ですが(そう見える人だけだ)注目すべきはV.Vの「コード」とやらだぞみんな!騙されるな!エロがすべてじゃない!!

●アーニャ・・・
C.Cの記憶が戻らないと彼女のフラグがわかりません

●「好きになってしまったんだ!」
大事なシーンだというのに扇の髪型が今日も変だという事と目がキラキラしててキモイ事しか覚えてない

●「王道で倒せ」
それはつまり蜃気楼の機関を暴走させ派手に自爆、でもルルは生き残るというパターンでなら皇帝も死んでくれるという事か?
それとも最後の力を振り絞って何かわかんない力に目覚め、チートとしか思えない展開でご都合主義に走れば死んでくれるという事か?ギアスは決して王道ではない気がしますよパパ。

●シャルルとC.C
ちゅーでもすんのかと思っちゃったじゃん

●あるぇ・・・?
カレンに薬を使わず、シャーリーの墓前に誓いを立て、ナナリーを守ろうとしているのに何でこんなにも嫌われてしまうのかスザク・・・。ちょっと可哀想というより面白いんですけどww
どんだけ不憫なんだよお前wwwwww

●誰かを身代わりにしないと自分が楽にならない
どっかで聞いたような設定だな。ありがちというか何と言うか、まあギアスという能力が果てしなく不毛だという事はよくわかった。

●信用できたのは彼女だけ
ギアスの効かないシスターしか信用できなかったというC.C。うっかり百合フラグを考えてしまったらその後修羅場と化していろんな意味でドラマ的展開でした。
つーかいい加減この腐った思考回路をどうにかしないとな・・・。


というわけで、総合で考えて今日のMVPは
・皇帝を倒して雄たけびを上げたルル
・「残念でした!騙されちゃったの!」のシスター
・やっぱりスザクはみんなのス(ウ)ザク

に決定です!

大穴はシスター。あの顔最高でした。

●おかしい・・・
誰も「新しいご主人様ですか」とか他いろいろに反応してない・・・このままでは非常にまずい事になります。
そう、自分色に染まらせろとか言っちゃってるKAZAが非常にヤバイ奴ということになります!
なんだよなんだよ、みんなカレンの涙目顔に萌えたとか言ってるくせにC.Cに食いつかないなんて!今回まるまるC.Cの話だったのにカレンに目が行くってどんだけC.C愛されてないんだよ。
C.C・・・お前の「愛される」ギアスは残しておくべきだったぞ・・・。

●最終回予想
何か総督として自覚してきたナナリー。このまま彼女がブリタニア皇帝にでもなりそうな気がしてきた

●ナイトオブ・・・
来週カレンに会いに行っていたナイトオブなんたら。本編登場前から追悼フラグが出ている事にフイタwwwww


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-07-20 21:27:23
こんばんはKAZAさん
いつも楽しく感想を読ませていただいています

わたしもC.Cについては「あれっ、他には?」とか思っちゃいましたww

そしてついにKAZAさんもナナリーの神っぷりを認めてくれたんですね!
私はナナリーがラスボスだと信じていますw
返信する
Unknown (KAZA)
2008-07-20 21:40:16
コメントありがとうございました。
今回輝くべきはC.Cだったというのにみんなが食いついてるのはカレンとスザクで何だか悲しくなりましたww
カレンってどんだけみんなに好かれてんだww

ナナリーはもう神の域ですね。そういや手触っただけで数年前会った人間とわかるくらいですから(スザク再会シーン)
ナナリー=ラスボス説は密かに思っていた事です。同じこと考えてる人がいるとわかって安心しましたww

これからナナリーがどう化けるのか楽しみです。
返信する
Unknown (空子)
2008-07-21 02:22:46
こんばんは。
TBありがとうございました♪
シスターの顔、すごかったですねw私的にもMVPです(≧▽≦)
皇帝を倒して雄たけびを上げたルルも、嬉しいんだかなんだか分からない顔してましたねー。
しまった聞きたいこと聞くの忘れてた!って顔かと思いました。L5だったんですねw
V.Vがあっさり退場で、ちょっとさびしいです。
返信する
Unknown (KAZA)
2008-07-21 06:31:10
空子さんコメントありがとうございます。
皆さんあまり注目してないけどV.V退場が結構さびしかったんですけど・・・まあどうでもいい扱いしてますけどね。

C.Cが記憶をなくしちゃったのは皇帝にコードとやらを奪われたと考えていいんしょうかね?だとしたら皇帝最強ですよね。

ああでもダメだ、あのシスターの化けっぷりが忘れられないwww
返信する
こんにちは~ (藍三郎)
2008-07-21 13:36:48

確かにルルーシュはメンタル面弱いけど、
それで全く反省しない、
時が経てばすぐ忘れるという長所があるので問題ないと思いますw

スザクは、やっぱり人気キャラに
酷い事するから嫌われるんでしょう。
所詮この世は人気が全て。
一般人や一般兵を何人も殺傷するよりも
視聴者に悪のイメージを植え付けやすいのでしょう(ぉ
返信する
Unknown (KAZA)
2008-07-21 17:52:19
藍三郎さんコメントありがとうございます。
ルルって自分にはものすごく都合良い長所(というか短所)持ってますね!
そういや過去もそうやって乗り切ってきたんだった!
彼の中にユフィへの罪悪感は今脳内で何%占めているんでしょうね。
予想は0.7くらいです。

スザクの嫌われっぷりが面白くて仕方ないです。
KAZA自身はスザクは嫌いじゃないのでww
明らかに外道な事してるのはルルなのにそれでも
人気があるのはルル。可哀想にww
これはもう汚名返上するかこの際だから
真っ黒になっちゃうか二つに一つな気がしてきました
返信する
こんばんは (antiecologist)
2008-07-21 22:21:29
トラックバックありがとうございました。スザクの嫌われっぷりですが、自分としては今は彼の雌伏の時ではないかと思っています。
オレンジがジェレミアにジョブチェンジした今、新たなるネタキャラとしての道を着々と歩みつつあるような気が。ルルーシュのように可愛げが出てくると外道ぶりが緩和されて一気にいじられキャラになりそうなんですけれどね。最終回までに間に合うのかなあ。
返信する
Unknown (KAZA)
2008-07-22 06:43:24
コメントありがとうございます。
「オレンジがジェレミアにジョブチェンジ」に吹きましたwww
ジョブチェンジってwwwwオレンジはそもそも元がジェレミアだったはずじゃwwwww

まあでも「ジェレミア」にジョブチェンジって確かにそうですよねえ。前回はネタ満載だったから大人気だったのにいきなりのジェレミア化ですからね。

たぶん彼のキャラ変更は視聴者に受けいられないまま死んじゃうと踏んでます。
オイシイ奴はとっとくけど良い奴とどうでもいい奴はさっさと死んじゃいますからねこのアニメ。
返信する