日常のぼやき

現在ブログ休止中

今度は何だ畜生

2008-07-30 | Weblog
以前会社でこんな事がありました。


進展がありました。






室長(直属の上司)に印鑑をもらいに行ったらこんな事を聞かれました。


「KAZAさん人事とか聞いてる?」


「いいえ、何も?」


「実は組織図がまた変更になってるんだけど・・・」



見るとKAZAの所属するチームが独立している。



いつの間に独立したんですか?


オールハイルブリターニア・・・?
超合集国ニッポンポン・・・?



独立する意味がわからない・・・。独立してもやる仕事変わらないし、所属してた部署にいることには変わらないんですけどね・・・。

いや問題はそこじゃない。



よく見ると、KAZAのチームのトップの名前がKAZA。



「そこに名前あるのKAZAさんなんだけど何か聞いてる?」


「何も・・・・・・・・・・・・・・・・」
↑愕然としてうまくリアクションが取れない



冷静になれ室長。


上司であるアンタをすッ飛ばしてKAZAに人事が下りるわけねーだろ。



ウチの会社は本人はもとより、その上司(役職で言うと部長クラス)にさえ何の許可も相談もなく勝手に人事を行うという恐ろしい会社です。
わかってたけど・・・自分の身に降りかかると我が目を疑うね。



「まあ・・・組織図はもう決定しちゃってるし、KAZAさんに何か辞令が下りると思うよ。
役職みたいのがつくと思うけど・・・」




はあ、そうですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「何がいい?」




???








何がいい?って何言ってんだコイツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「リーダー?主任?係長?」


ええええ?!そんな風に決めちゃうの!??

そんな感じで決めちゃうのかよ!つーかさ!マジでさ!
やりたくねえんだよ!!!!


現状の説明。
リーダーなんてもんがついてしまったKAZAさん。案の定というか予想通りと言うか、Aさん(この仕事が一番長い人)に仕事をいろいろ押し付けられてストレスが溜まってきてます。
そんな状態で主任とかありえない。リーダーだって嫌です。



「あの・・・ウチのチームはみんな能力は同じですから、自分にはリーダーも主任もたいして変わらないので・・・」

動揺し、何かよくわからない言い訳をするKAZA。
KAZAとしては「みんな能力が変わらないから、KAZAが主任とか偉い役職もらう必要はない」

つまり役職に就きたくないという意味だったのだが


↑この人に通じたかは疑問です。
っていうか改めて見ると確かに何が言いたいのかわからん言い訳だ・・・。



絶対ないと信じてるけど、もしこれでKAZAが主任とかになっちゃってたらKAZAは会社辞めたい。

これ以上仕事押し付けられてたまるか。
やるべき仕事ならいいけど、押し付けられる仕事が「それくらいテメエでやれよ!」と言いたくなるような事ばっか。




真面目な話、仕事内容よりも一緒に仕事してる人(先輩二名)がどうも扱いにくいのでそっちでストレスが溜まります。
気が重い・・・かなり。出世欲がもともと少ないのも手伝って嫌だなあ・・・。リーダーくらいならやってもいいけどさあ。


ちなみにね。



KAZAの会社は役職が就くと辞めるというジンクスがあります。
これかなり確実ですよ?だって見てきたからね☆
つまり、役職になると自分勝手で経営というものが何なのかわかってなさそうな上層部から直接攻撃を受けるので馬鹿らしくてやってられねえというわけですね。

ああ、あと今月の給料見たけどリーダー手当はついてなかったYO★


・・・。



つーか誰だよウチのチーム独立させたのは・・・。

最新の画像もっと見る