日常のぼやき

現在ブログ休止中

いつ入社したかとか知るか

2008-08-01 | Weblog
毎日ダラっと怠惰に生きていますKAZAでしゅ・・・。

昨日は普通に日記書く気が起きなかったというかネタがなかったというか・・・。
世のアニメでわきの下を使用人に舐めさせる女王様がいたりと大変な事が起きているようですね。
萌えました?ぶっちゃけKAZAは引いたよ。
何がしたいんだ・・・・・・


毎日ダラダラと過ごしていて、今日突然「ねんきん特別便」が来ていてビビりました。貴方の年金記録に間違いありませんか便ですね。
KAZAは学校卒業後、半年ほどプーを経験して今の会社に勤め始めたのでいたってわかりやすいです。転職とかしてないからね。

じゃあ見てみるかーと見たら、国民年金加入月数というのが書いてありました。
たぶん、20歳こえてからプーの間に払ったお金のこと言ってるんだと思いますけど・・・・・・


・・・。




・・・・。



おかしいな。





転職もしてないし今の会社しか勤めてない、いたってわかりやすい内容なはずなのにさっぱりわからん。


うむ、たしかにこの用紙わかりづらいb
え、何が言いたいのさ・・・?

わかりやすいんだろうけど、なんとなく過ごしてなんとなく仕事してるKAZAにとってはわかりづらい。
こりゃあ数年前どこに勤めてたかとかお年寄りにはわからんわ。


プーの間は親が国民年金払ってくれてたらしい。いつの間に・・・。ありがちょ。
社会人だけどさ、国民年金と厚生年金が何なのかよくわかってないからさ・・・。


そういやこの間のニコアンケートでは年金に関心は少なかったですね。
みんな、老後お金もらえるかどうかは重要だから調べといたほうがいいぞ。少子化が進めば面倒見てくれる人なんていないんだから年金便りなんだし。

最新の画像もっと見る