日常のぼやき

現在ブログ休止中

みんな宮城に行ってあげて

2007-04-25 | Weblog
うわあ・・・

昨日記事投稿したつもりでいたら「つもり」で終わってました。投稿してねえし・・・!内容はFF7のケルベロスの話だったんですが、好きな人は好きだからくいつくかなーと思ったんですけどアクセスも閲覧者もいつもの半分以下。
あれー?と思ってよく見たら「草稿中」。

ぎゃーす。


まあかなりどうでもいい内容なので載せるのはやめます。
今日は朝からニュース見てました。で、やってたのがアレです。連続婦女暴行事件の犯人が無期懲役だけど、ルーシーさんの件は無罪。
ルーシー・ブラックマンさんって名前は聞いたしあの本人映像も何度も見たことあるけど肝心の事件の内容がまったく思い出せませんでした。バラバラで発見されたってやつらしいですが・・・
ここ2~3年の事件だと思ってたら7年?すっげー時間たってました・・・JR福知山線よりも後に起こった事件と思ってたんですけどねえ。人間の記憶って曖昧だ。
で、ルーシーさんの件は証拠不十分で無罪。母は「おかしいんじゃないか」と若干憤ってましたが。
まあKAZA個人の意見は、あくまで証拠不十分というなら無罪は間違った判決じゃないと思います。こいつがやったに決まってる、という意見だけでは有罪にはできないですからね。
ただその不十分とされた証拠が本当に証拠となりえないのか(物的証拠はいくつもあった)7年あって本当にそれだけの証拠しか集められなかったのかとか、ルーシーさんの件以外の判決に関してもそれは本当に妥当なのかとか裁判や警察自体に不審はありますけどね。
地元の人の意見は
「それだけの判決しか出ないなら裁判に時間がかかりすぎている」


もっと大声で言ってあげて。

連続婦女暴行。数もさる事ながら内容もどうかと思うけど無期懲役。たぶんアメリカあたりなら速攻死刑になってると思う(アメリカに偏見ある見方ですが)
まあ仕方ないですね。裁判官も警察も政治家もだいたいが男なんだし。
そーいや英会話講師の件はどうなったんだろうなあ・・・

まあこんな感じの殺伐とした事件あげて語ってますけど、今一番興味あるのは東国丸知事が間違って書いちゃった「観光客を年間5%上げる」ってマニュフェストが今後どうなるのかって事です。いやあどうすんだろうね。間違っちゃってもマニュフェストはマニュフェストですから。

最新の画像もっと見る