日常のぼやき

現在ブログ休止中

もうすぐ連休

2007-04-23 | Weblog
パラグアイがバイアグラに見えましたKAZAです。パがバで逆から読めば完璧でしたね(何がだ)

最近上司にもようやく仕事ができたようで、外出が増えました。自分がいなくても大丈夫か(仕事が終わるか)と聞かれたので、きっぱりはっきり
「大丈夫です」
と答えたらその返事がお気に召さなかったようでふてくされてました。どないせえっちゅーねん。ダメですっつってもお前何もしねえだろ。
何より驚いたのはあいつうちの仕事のメンバーに入ってるつもりなのが驚いた。
あれれ?あやつは何もしてないはずなのになあ・・・


土曜仕事行こうとしたら小学生が登校してました。土曜登校ってことは授業参観か何かかな?授業参観っていうと香水臭い記憶しかないです(切ない)
そうそう、KAZAが小学生の頃は土曜は学校だったんだよね。午前中だけですが。それが第二土曜が休みになり第四土曜も休みになり、いつの間にか完全に土曜休みになりましたがその頃は義務教育とっくに終わってたので意味なし。まあ大学はもともと土曜休みだったので週5日教育を楽しむ機会はあまりありませんでした。
あとハッピーマンデー?でしたっけ、祝日が月曜に集中してるの。あれもなかったですね。今ってほとんどが「第○月曜」ってな風に月曜指定になってますけど前は日にち指定でしたからねえ。
祝日も結構名前変わってたりしてわかんないですけど・・・やっぱアレだね。天皇誕生日が12月23日なのが納得いかなかったです。(納得の問題じゃねえのにな)祝日のない6月とかに生まれてろと何度思ったことか。

そーいえばGWはアレですか。1、2も休んじゃえば9連休ですか。
あっはっは、KAZAなんか9連休もしちゃったら間違いなくそのまんまニートになりかねない。
まあ有給とるの自体難しい状況ですけどね。旅行とか行くならいいけど普通の休みとして考えるとそんなに休んで皆さん何するんでしょうね?だってやりたいと思ってたことはせいぜい2日、だらっと過ごすのも1日あれば足りるから4日目くらいはヒマになってると思います。
っつーかどっか遊び行っても4日目くらいには金がなくなってると思う。





あとね。
今日ビックリしたことがあるんです。


いつだったか訃報をお伝えしたみーちゃん改めジョンですが、









生きてました。

若干毛並み悪くなってましたがいつもどおり車の下に。
どうやら死んだのは別の家の猫らしい。隣の家違いってやつ。KAZAん家の近所猫飼ってる率高いもんで勘違いしましたよ。
喜びの再会にさっそくダッシュかけようと思いましたが毛並み悪い=具合悪い?と思ったので止めました。
またの機会にします(やるのか)

最新の画像もっと見る