日常のぼやき

現在ブログ休止中

ごめんネタがない

2012-02-27 | Weblog
やあやあ、KAZAさんですよ。


あれです。今本当に毎日毎日同じ事の繰り返しでまったくといっていいほどネタがないです。
とりあえず現状の説明。

同系列の会社の仕事をまるっと引き継ぐ事になったKAZAの会社。KAZAの部署もいくつか仕事の引継ぎがあり、今その引継ぎをしている真っ最中です。

予定としては逆算すると4月から完全にこちらの仕事がスタートするんで、3月に引継ぎ完了していなくてはならず。
向こうの会社とまったく変わらずにちゃんと出来ているかのすりあわせなども3月中と言う事で、2月末から3月頭にかけて引き継ぎ項目がはっきりしていて移行を開始しなければいけないです。


しかし2月末の現在。


どんな業務を引き継ぐのかまったく決まっておらず。



おせーだろ!何やってんだ上層部の連中は!!

人づてになんとなーくな引継ぎ項目は聞いてるのですが、それを引き継ぐKAZA達に何の説明もないってどういうことだ!この会社の連中ときたら「連絡」って事を本当にしやがらねえな!始まってからメール流れるかこっちから突っ込まないと説明ないってどんだけぐーたらなんだよ!
しょうがないから土曜に怒りのメールを上司に送りました。今日何かアクションなかったらこっちから乗り込み・・・って月曜は会議のオンパレードじゃねえか!つかまらねええええ!!!



まあ・・・噂によれば予想以上の引継ぎの多さに、どうやら一日のタイムテーブルそのものを変えなければいけないことがうすらぼんやりわかってきました。
機材、道具を買い足しておかないと確実に足りない。もしかしたら早番遅番を作る必要もあるかもしれないし、これまで以上に他部署と連携をとっておかないと取引先の会社に切られる可能性大。
人は増やしてもらえないだろうから、今いる人員でなんとかするしかない。

まあ大変なのはKAZA達だけじゃないのでなんともいえないですけどね。それに増えるといってもまったく新しいのが始まるのは1個だけで、他は今やってる業務の延長みたいなもんだから慣れればどうにかなるかな。


3月で完璧に状況を整えておかないといけない&4月からはその業務開始なので、ちょっと更新減るかもしれません。Fateは絶対感想書きますが・・・普段の日常ネタはなくなるかなあ。
ついでに言うと引継ぎの業務は関係ない、普段の仕事も今ちょっと立て込んできてるのでちょっとお疲れ気味です。


未来日記そういや全然見てない・・・どうなったっけ?ゆっきーが神になる!って決めたところで見終わってそのまんまや。
これももうクライマックスだし、最終回前には感想再開したいけど・・・どうだろうね。


心にゆとりのあるうちにもう思いっきりゲームとか買っちゃおうかな!と計画中。今欲しいのはいろいろありますが、アルトネリコがとても気になってます。ま、アマゾンの欲しいものリストにゲームがいっぱいあるのでそこからいくつか買ってみようかな。

最新の画像もっと見る