日常のぼやき

現在ブログ休止中

これはしめ鯖じゃない

2012-07-20 | Weblog
今日のジュース。
きゅうりとリンゴ1:1。味・・・・ちょっと青臭くて微妙。リンゴ増やせばいけるかも。


今日休みだったので、久しぶりに回転寿司食べに行きました。有名チェーン店です。回転寿司業界トップ3に入ります。
安いのが売りなのでしょうがないっちゃしょうがないのかもしれんが・・・なんていうかあんまり美味しくなくなった気がします。昔はもっとマシだったような・・・

まあこういうのって店舗にもよるのかもしれないけど。


一番許せないのはしめ鯖だ!青魚馬鹿にすんなよ!?赤味ばっかり力入れやがって!マグロとサーモンはどうでもいいんだよ!


何かしめ鯖消毒液臭いんだよ!

酢以外のものが漬け込んであるだろ、ふざけんなよ。

あれか!まな板を消毒して拭いた後に切ったのか!鯖をさばいてる時なのか、切り身を切り分けてる時なのかは知らんがそこまで過剰に漂白剤使用しなくてもよろしい。
KAZAはグルメ人間じゃないし、それこそ回らないすし屋になんて入った事もない(威張れない・・・)
しかし何食っても腹に溜まればいいやという考えのKAZAでさえ食べて不味いと思うようじゃ終わってる。何も味付けしないもの以上に味がごまかせる酢漬けが不味いのはボーダーライン超えてやしないか。

残念ながらあの店舗はもう行かない・・・他のも結構不味かったし。乾かないようにと蓋がかぶせてあるにもかかわらずカッピカピに乾燥してるとか、一体何時間回し続けているのかと。
回ってるの取ると乾燥してるのが来るからと注文する。・・・あれ、回転寿司に来てる意味ないような気が・・・


ま、回転寿司はいっぱいあるしどこでもいいんですけど。そういえば一店舗違う回転寿司に変わってた場所があるので、機会があればそこ行ってみます。
よほど腹が減っていたとか、しめ鯖が一皿500円とかしたならクレーム出してたけどめんどくさいからいいや。嫌なら行かなきゃいい話だもんね。




関係ないけど・・・
昨日突然飲み会に誘われ行って来ました。いや、会社辞めた人が来るっていうから挨拶程度に・・・その人の送別会行かなかったしゴニョゴニョ。
KAZA以外全員酔っ払ってたのでなんかよくわからんテンションに。というか、KAZAがあまり飲み会に来ない人間なので話題はKAZAを調査しようぜ!なノリになりました。

Aさん(辞めた人)「で、恋人はできたか」

KAZA「いいえ」←帰りたい

Bさん「っていうかさ、KAZAさんどういう人が好みなの?」

KAZA「これといって別に・・・」←こういう話題がすでにめんどくさい

Aさん「よし、芸能人に例えると誰だ!」

KAZA「テレビ見ないんで」←テンション低い

Cさん「俺!○○○が好き!!」

Aさん「お前に聞いてねえよ!っつーか誰だそれ!」

Bさん「私カズトシが好き!!」

A「お前にも聞いてねえよ!どのカズトシさんだよ!」

KAZA「ミスチルですよね?」←Bさんのミスチル好きは知ってる

Bさん「そうなの!最近チケット全然取れないの!」

A&C「へー、あっそう


とりあえずあっさりKAZAから話題がそれて良かった。というか、たぶん全員が「こいつ話がはずまねえ・・・」と思っただろうね!
話がはずむ人で楽しめばいいよ。今回行ったのもAさんに挨拶しに行っただけだし。

その後もだいたいローテンションでしたが、唯一食いついた話題は

Bさん「Cさんボーナスいっぱいもらったんだって!」

KAZA「なんだとコラ」


これくらいでしたw

最新の画像もっと見る