日常のぼやき

現在ブログ休止中

黎明録買おう、そうしよう

2010-12-15 | Weblog
昔アニメでB’t Xを見ていて凄く中途半端で最終回を迎えたのですが、何となく思い出して「そういえばオチはどうなったんだ?」と気になって調べたらOVAで続きが出ていたことが判明。
つべでMADがあったのでちょろっと見たんですけど、あれって最後みんな死んだのか?よくわかんないや。
まさかの「続きはOVAで!」があったとは思いませんでしたwびっくりしたーww
そうそう、見てた頃は結構好きだったんですよB’t X。原作が車田正美さんなんですよね。絵が濃いけど話は好きでした。

で、びっくりしたのはフォーでしたっけ?金髪の兄ちゃん。あの人の声って一条さんだったんですね!まさかの源泉!ww凄くびっくりしました。
だって声全然違うじゃん!フォーはすっごいイケメン声だった気がするんですけど?!源泉みたいに渋いおっちゃん声じゃないぜ!さすが声優・・・使い分けが凄すぎる。昔は声優とか気にしないで見てたけど、改めて調べてみると「え、このキャラの声あの人?!」とびっくりします。
ちなみに同じく、ロンの声が藤原さんなのにもびっくりした。自分の中じゃ藤原さんってクレしんのひろしか00のサーシェスなんでw



そういえば昨日は双子座流星群だったんですよね。ちょっと体調良くなかったので見ないで寝たのですが、結構たくさん見れたらしいです。うーん、そう言われるとちょっと見たかったなあと思ってしまう。



で、前置きが長くなりましたがとうとう決意した。

薄桜鬼黎明録買いまっせ!

今年中には買おうと思ってたんですけど、どうもアマゾンでそんなに値下がんないし近所のゲーム屋も新品の値段のまんまだし、もうこれは待ってても無駄無駄無駄ァ!買っちまえ!!と思いました。
やっぱりアニメ薄桜鬼を何度か見返して(沖田のラストに意気消沈)面白いなあと思ったら薄桜鬼メーターが上昇しましたよ。
とりあえず今日休みなので近所のゲーム屋2~3箇所値段チェックして、一番安いところで購入します。たぶん、それでもアマゾンが一番安い気がするんですよね・・・通常版でも6000円くらいしてたからなあ近所では。

アマゾンだと届くのに数日かかるので、その間は・・・そうですね、初代薄桜鬼でも復習してますか。なんだかんだでやったの凄く前だし(土方ルートはアニメと平行してやってたけど)各キャラの細かいエピソードとか覚えてないので。あと、テンション維持のために(笑)


この間は全然関係ないけど久々に緋色をやってみました。これもナニゲにアニメ化したら面白そうなんですよね。半分人間じゃない主要キャラ達と、圧倒的強さを誇る敵との戦いと、犠牲をはらいながらも守らなければいけない神の力と。薄桜鬼みたいにキャラのいいとこ取りなストーリーにしてくれれば凄く面白くなると思います。
緋色の感想はゲームカテゴリーを押して、過去にさかのぼれば感想記事あります。この頃からイマイチなものはイマイチとはっきり言う感想書いてたんだなあw



じゃ、とりあえず黎明録を探す旅に行ってきます。


追記。
アマゾンに注文しましたよー。やっぱり近所のゲーム屋は高かったです。
年末も近いということで、たぶん発送は遅れると思いますね。クリスマスプレゼント優先みたいなので、25日以降に届きそうです。
おk!じゃあその間にしっかり予習復習してるよ!

あーしまった・・・うみねことかぶりそうですね。うみねこ来たらうみねこ優先になります。まあうみねこは1日で読んじゃうけどね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黎明録 (美奈)
2010-12-15 21:26:05
YEY!!!
御感想楽しみにしてます!
コンプする前の中継報告でも xxx
返信する
Unknown (KAZA)
2010-12-16 06:27:16
美奈さん
感想書きますよw基本テキスト系は読むの早いので、1日に一人くらいの
ペースであげると思います。
上にも書きましたけど、ゲーム届くのはどうやら遅くなりそうなので
しばらくお待ちください。
返信する