日常のぼやき

現在ブログ休止中

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿 感想

2018-05-25 | Weblog
金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿 感想

金田一シリーズの犯人たち視点は前から興味ありまして、ようやく買って読みました。

感想。

めっちゃ面白いんですけどwww


金田一シリーズ知ってる人はぜひ読んでほしい!!これすっごく面白いですw
犯人たちが(ほとんどが単独犯なので)準備や殺人、トリック作成に四苦八苦しながらこれで完璧、と内心自画自賛しているところで金田一が本領発揮すると
「あ、これダメなパターンだ・・・」
とすごく悲しそうな顔するのがなんともいえないww

雪夜叉伝説の話とかマジでそれな!と思った。
吹雪の中一人で氷橋作るときすっげえ大変そうだなと当時思いましたが、本当に犯人の苦労が伝わってきて笑いましたw
「凍死しそう・・・」
「氷橋・・・渡るのめっちゃ怖い・・・!」
そりゃそうだろうよw

そして金田一が氷橋作ってみせたシーンではショックを受けるw

「私あんなに苦労して作ったのに・・・」



犯人可哀そうww
これ金田一知ってる人は本当に面白いのでお勧めです!2巻まで出てるので両方買うことをお勧めしますw

最新の画像もっと見る