日常のぼやき

現在ブログ休止中

銀河英雄伝説 Die Neue These 9話感想

2018-06-06 | 視聴終了アニメ
銀河英雄伝説 Die Neue These 9話感想

なんとなくみんな自分の進路を決めましたって話。
ジェシカは戦争反対のため議員となりヤンは辞表を提出、ユリアンは軍人になることを以前よりも強く決意していました。
今回は戦いもないし穏やかな雰囲気でしたけど面白かったです。それぞれの思惑が交差し、結局時代と民衆がヤンをやめさせてくれないんだろうなという雰囲気が伝わってきます。
ジェシカに関してはこの後の展開を知っているので何とも言えませんが、会話の中でちゃんとそれに繋がる伏線があるのはさすが。


んで。

すまん、マジでフレデリカが最初誰だかわからなかった。



結局ヤンの話は軍をやめるってことだったんだろうけど上官と部下がいてできなかったってところですかね。間が悪いというかなんというか・・・

あとはシェーンコップの言葉がとても重いです。彼が言うから現実味というか、本当に重みが違いますね。軽い雰囲気だけど心底本気で言ってるんだろうなと。そんな最後を迎えられたらどれだけ幸せだろうかと思ってしまう。
ドンパチもいいけど、こういう戦いの合間におけるとてもリアルな心情とかがあると一気に引き込まれます。戦ってる時って勢いで片付くけど、心象などを丁寧に描くとより作品が好きになりますからね。


最新の画像もっと見る