日常のぼやき

現在ブログ休止中

刀剣乱舞アニメ化

2016-03-28 | Weblog
刀剣乱舞アニメ化を今さら知りました。

うん、見るかもしれないけど感想は書かない予感。


2016年秋から始まるのは動画工房
2017年から始まるのはufotable


・・・何故違う会社・・・?




よくわからんけど、とりあえずこんな話になるんじゃないかなという予想。あくまで個人的予想ですのでお気になさらず。



動画工房の方の刀剣乱舞
・ほのぼの日常系 まったりギャグ
・季節のイベントに全力で乗っかるけど、ハロウィンはただのコスプレ大会となる
・戦闘どうのこうのよりも内番中心のドタバタ
・たぶん粟田口が天使
・かっこいい燭台切や兼さんはいない(若干三枚目)
・なんやかんやでみんないい人、みんな仲良し ハッピーエンド
・時々思い出したように入るシリアスはじーんとするか思いっきり白けるかの二択
・たとえ戦闘シーンがあったとしても戦ってるシーンよりみんなで飯食ってる話のほうが視聴者のウケがイイ気がする
・槍は物干し竿にされる
・虎や鵺はかなりデフォルメされてただの癒し系になる
・とりあえず自分たちがつくもがみな事は一切忘れてそう
・最終的に「ウチで食べるご飯最高!」という最終回になる
・サニワはうっすら存在をにおわすけどたぶん出てこないししゃべらない


ufotableの刀剣乱舞
・ギャグはない戦闘中心、戦闘シーンは凄く綺麗
・たぶん戦闘中はキャラも画面もくるくるまわる
・たぶん戦ってなくてもキャラはくるくるまわる
・だいたい3話くらいまではほのぼのしているけど、4話から雲行きが怪しくなりだんだんシリアス展開に一直線となる
・三日月が物凄く大物
・こんのすけはキュウベエみたいになるかもしれない
・刀の実際のエピソードを交えて刀たちの心の成長を描くかもしれない。ただしそうなるのは短刀、脇差、打刀まで
・一期一振は強いお兄ちゃんじゃなく苦労性となりだんだん病んでくる
・そのうち「誰が最初に折れるか」レースが始まる
・敵の言いくるめに負けそうになってしばらく悩む刀が出て来る(初期刀の誰か)
・山姥切がウザくなる予感
・と思ったら主人公並の成長を見せて終盤「俺が敵を叩き潰す!」みたいになったらどうしよう
・最終的に「俺たちの戦いはこれからだ!」という最終回になる
・サニワは姿かたちまで出てきてしゃべるかもしれない(ただし顔は見えない)
・アニメのほうに新キャラが先にチラ出して、ゲームの方で新キャラ実装される逆輸入パターンが出て来る

上の設定を引き継いだまま2018年は映画化決定、様々なコラボ商品が出てきてリアルサニワの皆さんのお財布が悲鳴をあげる
全国の現存する刀の展覧会は力を入れはじめる。
ちなみに個人的に折れる刀は現存されていない刀が最有力候補です。




とりあえずufoの方は絶対まわるよ、うん(確信)

最新の画像もっと見る