日常のぼやき

現在ブログ休止中

昨日は忘れられない思い出になりました

2008-07-28 | Weblog
昨日は地元の祭りに行ってきました。土日二日間やる、地元付近では割と大きな祭りです。ここ数年行ってなかったのですが、まあ仕事も休みだしと言う事で行ってみました。
目的はとりあえず屋台というか出店で売ってるものをゲットし、金魚すくいで金魚もゲットというつもりで。
天気予報雨だけど気にしない!30%だ!と思っていたら出かける前に軽く雨が降ってきた。これはイカンと思い、さっくり買って友人宅でまったり過ごす事に。

出かけてみて思いました。



今年は出店が少ない・・・・・・・。




どうしちゃったんだろう?前は道に隙間なく店が埋まっていたのに今年はすかすかです。しかも店の内容もイマイチ。
原料価格高騰のせいなのでしょうか・・・?何故かキュウリを売る店が続出です。
キュウリに割りばしが刺さって味噌がでーんと置いてある。ちなみに一本200円。ぼったくりにもほどがある。

そして今年は市とか店の運営していたテントがありませんでした。出店とはまた違って、安く売ってたりフリマみたいのがあったりと結構目玉だと思うのですが。
理由は簡単、テントを設置していた空地に次々と建物が立って、テントをやる場所がなくなったからです。
テントがないって・・・かなりイタイ。


雨も降ってるし何か軽く買わないとなあと言う事で、とりあえず焼きそばをゲット。友人は家族から頼まれていたりんご飴とチョコバナナを探す事に。
とりあえず金魚すくいをささっとやろう、と思ったら


あれ、雨が・・・なんてもんじゃない




大豪雨&雷



一気に滝のように雨が降り出し、雷もいい感じにガンガン鳴りまくり、というか落雷の勢い。慌てて店とかに避難する客。中止になる祭り。吹っ飛ばされる出店。

みんな服のまま水泳でもしてきたのかと言いたくなるくらいずぶぬれ。
せっかくの祭りが・・・という気持ちもあったけどそれより何より雨と雷がすごすぎて身動きできず。バケツをひっくり返したように雨が降るって例えがあるけど、ぶっちゃけ滝でした。
身動きが取れないので、友人が親に電話して迎えに来てもらう事に。当たり前だが祭り会場付近は交通規制してるので近づくだけでも一苦労だと思います。
一応来てもらってその後友人宅で酒飲んで過ごしました。


久々の祭りでしたけど・・・まあ、忘れられない祭りにはなりました。ちなみに金魚は一匹だけすくった時点で豪雨になったので切り上げたため、金魚は1匹のみです。

ちなみに送ってもらっといて大変失礼ですが、迎えに来てくれた友人父の運転、ジェットコースターのようでスリル満点でした。
いやまあ・・・なんだ、運転の仕方が友人そっくりだったので変なとこで親子だなあと思ってしまった。急ブレーキ急発進はヤメテクダサイ。

最新の画像もっと見る