日常のぼやき

現在ブログ休止中

コードギアスR2 16話 超合集国決議第壱號

2008-07-27 | 視聴終了アニメ
本日は出かけてしまうので感想簡単にいきます。追記はしません。




●アバンはまさかの
ルルーシュのターン。まあ・・・ピザ星人は使い物にならなくなったからね

●皇帝行方不明
・・・は、いいのだが皇子皇女多すぎです。どんだけ頑張ったんだよシャルルさん

●C.Cはマジで
「ご主人様」って言うのか。あまりにベタ過ぎて萌えない

●コーネリア
ケバいのが抜けたらすっかり最近足りない色気担当になってしまったな

●カレンのターン
ボコり過ぎな件。
いやまあ・・・それをされるくらいの事をしたにしてもビンタじゃすまないのが紅月カレン。さすがです。

●「超合集国」
超、にフイタら全員「おおおおおおーー!!」と大盛り上がり。エエー・・・ナシだろ明らかに

●エサを与えるなとあれだけ
ピザ与えよった。
あれだけ・・・あれだけエサをやるなと言ったのに・・・!!KAZAの願は通じなかった・・・!!

●リアル頬染め
C.Cの頬染めを見れるとは・・・。絶対静止した奴いるだろ・・・。

●アーニャフラグ
記憶がない、と言うのをスザクが皇帝のギアスか?と思ってましたがどうなんでしょうね。記憶の「ズレ」とやらは皇帝のギアス関係ないと思いますけど

●ナイトオブテン
ええ、チンピラ臭がプンプンしますb
この登場の仕方とか言動とか、つーかすでにツラからして死亡フラグです。

●趣味の世界?
ナイトメアを趣味で改造する夫婦を誰か止めろ

●ニーナ
ロイドさんはいつもふざけてるようで正論を言いますね。まあニーナの事だから言われた事を3%も理解しないんだろうけどな。

●CM
裸のルルーシュとかどうでもいいから。

●藤堂フラグ
化粧よりも千葉さんの「この戦いが終わったら」が気になります。
正統派 死亡フラグktkr!!!
どっちだ!?どっちが死ぬんだ!?普通なら千葉さんだけどこのアニメなら藤堂も死ぬ気がするわ!!

●ロロ
スーツの似合わない事。どっかに留学でもするのか坊ちゃん

●ギルフォード
素で「オレンジ君」とかヒドス

●扇
1、ニセモノ
2、ホンモノ→いずれ裏切る
3、ホンモノ→いずれ死ぬ

どれだろう。

●天子
かわいすぎる・・・・・・・今日一番光り輝いていたぜ・・・

●実は生きてました
皇帝・・・。てっきりシュナイゼルの仕業かと思いきや本人が驚いてる事にKAZAが驚いた。シュナイゼルの虚を突かれた言動はレアですね

●指切ったにしちゃあ
血が出過ぎな件。顔面割られないとそんなに血でんよ。

●守って「下さい」
オメデトウ!ルルは敬語が使えたんだね!
イヤミとかじゃなくて普通にお願いするために「下さい」とか言うとは思ってなかったわ

●うぜえとの声が聞こえてきそう
スザクの事を罵る声が聞こえてきそうだけど、何回も言うけどスザクは間違ったこと言ってないはずなんだがなあ・・・。
むしろこの場合ウゼエのはルルだろう

●来週は
スザクのターンですね。どんどん毒吐いて下さい。ルルを凹ませて下さい。

●最後にオチ




また見てギアスすっげえ。




もう最後で全て持ってかれた感じ。これだからギアスは最後まで見逃せないのだ。
ルルもなあ。言われなくてもスザクがナナリー守ることくらいわかれよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (藍三郎)
2008-07-29 22:45:17

敬語を使っただけで驚かれる主人公って一体w

ああ、ヴィレッタ先生には明らかにイヤミな敬語使いまくってましたね。


>どんどん毒吐いて下さい。ルルを凹ませて下さい。

どこまで抉ってくれるのか本当楽しみです。
ユフィやシャーリーの件についても
徹底的に糾弾して欲しいですね。
ユフィの件は激怒間違いなしだろうけど、
シャーリーについても、殺した犯人を
まだ部下として使っている事が解れば
やっぱり激怒するんじゃないかとw
返信する
Unknown (KAZA)
2008-07-30 09:01:41
藍三郎さんコメありがとうございます。

来週の予告見る限りでも17話はスザクのターンって感じですね。
ルルをなじったりしたらまた他の感想で「スザクうっぜえ!」と言われる事間違いない気がするんですが、うぜえのは絶対ルルなんですけどね。

ルルの敬語は驚きと喜びと軽蔑といろんな感情がわき上がりましたww
コイツが引きたくなるくらいシスコンだという事を忘れてました。
返信する