日常のぼやき

現在ブログ休止中

キーボード使えなくて焦ったわ

2015-10-25 | Weblog
やあどうも。昨日のファフナーショックからようやく立ち直りましたKAZAです。
でもなんだろう、切ないし悲しいけどヒロトが死んだ時の「ぐああああああ!」っていう心境ではないかな。11年越しでカノンのすべてを見届けた感が漂いました。


んで、ついさっきの事なんですけど。
朝PCつけてログインしようとしたらパスが入力できません。うんともすんともいわない。
キーボードは無線なんで電池なのですが、電池切れたかなーと思って取り替えても反応なし。んー、壊れた?
さてどうやってログインしようと思ったら、ログイン画面で簡単操作ボタンってのがあって、そこで画面にキーボード出す方法がある事を初めて知りました。
ずっと前に会社の人が画面にキーボード出してマウスでポチポチしてたのを見たことあるのでそういうのがあるのは知ってましたが、ログイン画面からも出せるんですね。

キーボードが同期してないだけなのか、キーボードが壊れたのか、PCが壊れたのかわかりませんでしたがなんとなくキーボードの電源部分が壊れただけの印象。PCはまったく問題ないので。
買い換えないとだめか、ひとまずどうするかなと思ったら昔兄がゲームやる時使ってたキーボードが出てきたので繋いだら使えました。
ただ音量調整やPC電源ボタンがないのでやっぱり買わないとダメですけどね。
いやー打ちにくいなこのキーボード、かたいし。


何より白いはずなのにキー部分が日焼けしてて茶色いわ。


一瞬手垢が変色したのかと思ったけど(超失礼)今まで使ってたキーボードも数年使って茶色くなってないから違いますね。
とりあえず買い換えないとだけど、マウス同様ちょっと使い心地に拘りたいからじっくり選びたいなあ。疲れにくいキーボードとかちょっと憧れますね、たまに自作小説書いているので。
ああああ、また出費が・・・

最新の画像もっと見る