日常のぼやき

現在ブログ休止中

咎狗9話

2010-12-03 | Weblog

クソふいたww


咎狗9話感想。

良かった、とりあえずケイスケ生きてた!ぶっちゃけあの描写は死んだかと思ったよ!紛らわしいよアキラ!!

というわけで、アキラvsケイスケは無事ケイスケルートを行きました。正直、血を飲んでケイスケがうがあああってなって、アキラが叫んだ後に何でアキラの回想に入ったのかわかりませんw
第三次大戦後の親子制度の説明今かよwwwとちょっとシュールでした。
あの説明だとまるでアキラが血のつながらない親から虐待されて家を出たみたいに見えますが、実際はただ単に他人と一緒に暮らすのが嫌だっただけですけどねw虐待、無関心はそういうのが他の家で多かったってだけで。アキラの親となった人たちは穏やかな良い人達だったらしいです。

いやー、それにしても本当にケイスケが生きてて良かったよ。あのアキラのリアクションは間違いなく死んだと思ったからね・・・これで最後までケイスケが生きていればいいけどな。


二人の戦いは何かアレですね。原作知ってても知らなくても、アキラが物凄く自分勝手な奴に見えてケイスケがああ思っても当たり前に感じます。
アキラは性格上言葉が少なく、自分の意見を伝えるのが苦手だとしてもあれはねーわと思いますな。
このシーンも原作の方がもうちょっとアキラがいろいろ伝えて、それに対してケイスケもいろいろ言ってるんですけど、言葉を省いたせいでアキラの自己中っぷりが4割増くらいになってます。


まあ結局ケイスケは中和では死なず、落ち着ける所で休む事になったのですが移った場所でいらっしゃいましたね?


ドライバー!!おいコラ!!w

スタッフ遊び心出しすぎだ!wまんまと食いついてしまったじゃないかwこれで2本あったらさらに笑ってましたがw
ついでにキーワード自重しろwなんだよ「黒ケイスケ」って。もう黒スケ公認なのかよw


尺の問題と放送倫理の都合上、薬が抜けた後の二人の会話はありませんでしたが、せめて「つるむのはお前だけでいい」はあっても良かったのでは?何か二人の誤解が解けた事に関して説得力があまりない気も・・・。
朝になってどや顔でアキラを見つめるケイスケにふいたwお前覚醒しすぎw



で、ケイスケルート回収したら今度はリンルートがきた!リンがこれからイルレに戦いを挑むよ!アキラと仲良くなってないから死亡フラグビンビンだよ!
えー、どうなるんだこれマジで。来週はナノとアキラの約束フラグ回収みたいだし、ナノが出るのか?となるとシキも出るよね。

これはひょっとして、PS2版のシキルートに一番近い展開になるんだろうか。どうなるんだこれ。

っていうか、今週からアキラの説得&説教モード入るかなwだとしたらリンにもお説教だなこれw
さあ皆言ってやろうぜ?お前が言っても説得力ないわ!と。
基本ゲーム中のアキラは前半翻弄されっぱなし、後半攻略キャラに対して説教モードですからね。

ケイスケ→あ、そういえばこのルートは説教なかったな
リン→説教
源泉→説得&ブチ切れ
シキ→トゥルーエンドのみ説教(というか説得)
ナノ→説教

これ全部拾っていったら面白いのにw


そして今更ですけど、サブタイのセンスが本当に上手いと思います。薬と束で「やくそく」ね・・・こういう言葉遊び大好きです。カナンの時もそうでしたけど。
そういえばEDはいとうかなこさんでしたね。流れた瞬間「この声はまさか・・・!?」とテンションあがりました。


最新の画像もっと見る