日常のぼやき

現在ブログ休止中

あけおめです

2018-01-01 | Weblog
平成生まれはもう30歳なんだね!!!

この事実にびっくりですKAZAです。
あけましておめでとうございます。今年の抱負は
「ストレスを我慢しない」
「仕事の愚痴を会社で言わない」
「無理だと思ったら頑張らずに諦める」
「息抜きや遊びは仕事以上に全力で挑んで全力で疲れるようにする」
「思い出をたくさん記録する」

これでいきます。どれか一つでも達成できるといいな。


あまり詳しくは書けませんが、会社で尊敬する人がとても理不尽な目にあって本当に嫌気がさした2017年でした。しかも今年も終わりに近づいてきたねって時期に3回くらいありました。そりゃ嫌になるわ。それが原因で職場の雰囲気がだいぶギスギスしてます(仲が悪いというのではなく、みんな同じ気持ちってことです)
真剣に転職を考えて探してたんですけど、当の本人がまったく諦めた様子なく頑張っているのでここで自分だけ不貞腐れてもなあ・・・と思い一応とどまることにしました。でもまあ、今でも転職サイトは見てるんですけどね。二度あることは三度あるし。
あとは動きとして会社で2019年にかなり大きな変化がある予定なのでその準備に明け暮れると思います。だから無理をしないって目標なんだけどね。


そんな仕事ばかりの1年だったので、2018年はもっと自分を大事にしようと思います。思いっきり遊びます。夜9時ぐらいに意識が落ちるくらい疲れ果てて寝てしまうような充実した休日を過ごせるようにします。
まあ4月はゼノギアスコンサートもあるしKOKIAの20周年コンサートも当たったし?思いっきり癒されてきますとも。
あと旅行に結構行くのでそろそろちゃんとしたカメラ買っちゃおうかなと思ってます。一眼レフじゃないよ、もちろん。デジカメですけども。ド素人でもめっちゃ綺麗に撮れるカメラないかな。


あとまだ書き終わっていない小説はだいたい土日のどちらかに載せる週一ペースになると思います。
本当は次載せる話までをプロローグとして年末に載せる予定だったのですが間に合いませんでした・・・2日中には載せます。


最新の画像もっと見る