日常のぼやき

現在ブログ休止中

今日も風が騒がしいな

2012-04-04 | Weblog
タイトルのようなことは男子高校生の日常見てればだいたい思いつくネタだと思いますが・・・
今や日本全体で天気は大荒れ。風が台風並みに強く、しかも台風のようにさっさと過ぎてはくれないのでしばらく風強いみたいですね。
風が強いのでTMRごっこが人気になり、本人から「危ないからヤメテ」と注意が流れる始末。このニュース見た時ちょっと笑った。
昨日はたまたま雨が弱まってるときに帰れたので特に大変な思いはしなかったのですが、夜パソを使っていたら

じゃばじゃばじゃば

という、不自然に大きい水音が。なんだ?と思って見回してみると


なんか凄い勢いで雨漏りしてるー!?

ポタポタじゃないから。凄かったから・・・まあ家も築ウン十年だし仕方ないね。

で、風のピークは昨日の夜9時くらいというから今日は普通なのかと思ってました。


今日も風めっちゃ強いじゃねーか!どうなってんだ!
※台風じゃないから過ぎ去るのが遅い
いやだー・・・絶対駅に送る車で大渋滞・・・・・


って、そうか!

今春休みだから学生いないじゃーん!
ありがとう春休み。普段は平日でジャリがいて「うるせーコノヤロー」と思ってたけどこんな時はありがたいよ。



そしてゲームですが(またかよ)
ソウルクレイドルにハマれたのならディスガイア買っても当たる気がすると思った今日この頃。やりたいゲーム多すぎる。
っていうかディスガイアって結構シリーズ出てるのかー・・・まあ順番に1からやりますけど、ファンの方はどれが一番面白いんですかね?

あ、注文していたシャドウオブメモリーズは届いたので昨日ちょっといじったのですが、少し触った感じではあれですね。探索ゲーなので、KAZAにはちょっと難しいですわ。
イメージとしては完全にサイレントヒルです(探索がね。バケモノとかは出てきません)すまん、こういうの結構苦手・・・あっちいってこっち行ってフラグを立ててからじゃないと次に進まないっていうやつダメだ・・・
なので、攻略見ちゃいます。さっくり終わらせよう。エンディングも5種類?くらいあって、全部見ると一番最後のエンディングが見れるらしい。

操作性は悪くないんだけど、建物の中では結構動かしづらいですね。外から建物に入るときはいいんだけど、建物から出るときがドアの場所わかりづらい。
あと好きな時にセーブできないのが一番辛いわー・・・セーブ厨なので。セーブはストーリーが進行した時のみしかできないんですよ。何か失敗してやり直すと結構巻き戻されてしまう。
でも考えてみれば時間を移動していろんな行動するんだから、セーブ少ない方がリアリティはあるのかもね。不便だけど・・・
まだ序章と1章しかやってないのでなんとも言えませんが、攻略見ちゃうからたぶん本当にすぐ終わると思います。逆に攻略見てないとグッダグダでブン投げちゃうかも。攻略見てても特定の人物探すの苦労しました・・・
ただストーリーが進むと凄くワクワクします。おお、こんな展開になるのか。次はどうなるんだ?という期待は膨らむので、間違いなく面白いんだと思います。
とりあえず今日から本格的にやっていきます。



あ、ずーっと先延ばしにしていたNo.6の原作を一応3巻まで読みました。わわわわ忘れてなかった!覚えてた!ただ時間がなかったゲームやる時間はあったけど!
・・・忘れてましたすみません・・・

もともと小説は飛ばし読みをして大方内容を把握してから2回目にじっくり読むスタイルです。最初からじっくりは読めない、性格上(せっかち)
感想としては、やっぱり小説は丁寧に世界が描かれていてかなり面白いですね。アニメは違和感なく見ていたけど、ああこのシーンはこういう会話あったのかとかキャラの心情はこうなのか、とかやっぱりあった方がいいシーンが満載でした。
あとネズミと紫苑の掛け合いが結構多くて面白いですね。なるほど、アニメだとカットせざるを得ないくらい結構な量の会話でした。
この分なら意味不明で終わった最終回も期待できそうです。どうなることやら。
とりあえずシャドウ終わったら買います。

最新の画像もっと見る