犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

赤ずきんちゃん

2005年08月04日 | コスプレ
夏休みが近づいてきてますねー。
一足先に休みに入ってる子供や学生が羨ましいです。

さて、夏休みには色々なイベントが催されていたりしてますが、
rakugaki家ではブログワン劇『赤ずきんちゃん』を演じようかと計画中。
ストーリーは今更説明しなくても周知のことだと思いますので・・・
演じるキャスト紹介だけしたいと思います。

『赤ずきんちゃん』

ちょっと違うように見えて、
・・・・マッチ売りの少女でもいけるかな?笑

そして
『おばあさんに成りすました狼さん』


どちらもなりきってますね。笑

皆さんはどんなイベントに参加予定でしょう?
もしくは主催者側なんて人もいるのでは?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのジュリーさんも (yokopin)
2005-08-04 21:06:13
劇に参加しますよ~!役者犬ですから!赤頭巾ちゃんに泥棒は出てきましたっけ?我が家では一足先に、泥棒を演じていただきました!いかがでしょうか。。
返信する
うちのトビも (あき)
2005-08-05 03:42:42
rakugakiさんのブログ劇に出たいってタックルして来ました~

役はねー。チビだから喰われる子かな・・

石とか木じゃイヤだって言ってます

それから、セリフは恥ずかしいからない方がいいって言ってます。

意外とシャイなんだな
返信する
ストーリー、 (pleyon)
2005-08-05 09:03:08
この赤ずきんちゃん、オオカミ役の人より強そうですねぇ?(笑)

オオカミさんは赤ずきんちゃんに正座させられてお説教されちゃったりして?

で、最後は二人仲良く幸せに。。。☆

おしまい!・・・って感じでしょうか?(笑)
返信する
配役 (ha-chansan)
2005-08-05 15:42:56
赤頭巾ちゃんというよりは、ほおっかむりのおばちゃんという感じ(笑)



ここに出られるなら、ハイジは時計にかくれた子ヤギちゃんかな?

クマの方が、狼役になっちゃいそうですね。

勘九郎はどのみち見えないから、黒子でいいです。

返信する
耳?! (oliママ)
2005-08-06 21:05:52
コギのピンと立った耳をなくして、ダルの垂れ耳を立ててみたってわけですね?

メイメイちゃんは、赤頭巾ちゃんでイケそうだけど、チェリーちゃんの狼さんはキャストにちょっと無理があるような?

しょうがない、我が家のoliverは食べられた赤頭巾ちゃんを助ける猟師にでも、使ってもらえますか~?
返信する
学芸会 (rakugaki)
2005-08-12 20:46:35
yokopinさん

参加表明ありがとうございます。

この際、既存の赤頭巾ちゃんでは面白くないので、泥棒役も加えましょう!

台本は書き換えます

なんだか、小学校の学芸会を思い出しますね。笑



あきたん

トビちゃんは食べられちゃう役???

んーそうすると赤頭巾ちゃんじゃなくて、「狼と7匹の子羊」にしますか?

チェリーにみんな次から次へと食べられちゃう・・・チェリーったら極悪ですね



pleyonさん

最後はみんなで仲良くですが・・・それはナイスアイデア!笑

この場合の話の教訓は危険に遭遇しても強く生きよう!ってことになりますかね。



ha-chansanさん

ほおっかむりのオバちゃんですかー???

それはさすがのメイメイもしますよ。



時計に隠れるのは「狼と7匹の子羊」ですよー。

ハイジちゃんが時計に隠れる役なら、勘ちゃんがうっかりママと間違えてドアを開けちゃう役にしましょう。

で、クマちゃんは外に逃げ出す子・・・。

はまり役じゃないですか?



oliママさん

oliくんが猟師ですかー?

んーイメージと違いますよ~

台本は臨機応変に替えてくつもりなので、oliくんは赤頭巾ちゃんを助けるべく隣の国からやってきた王子様にしましょう!笑

何でもありのストーリーになってきましたね。

これぞグリム童話の新骨頂ですよ!笑
返信する