犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

遠征ドッグラン

2005年06月28日 | メイメイとチェリー
我が家が毎週のように足を運ぶ神代ドッグランは暑くなってきたので、
この頃はめっきり犬が減りました。
朝早くか夕方ならまだ出会いますが圧倒的に少ないです。
日陰が全くないのと、地面が砂利なので太陽の照り返しも激しいからだと思います。

先週はそれでついに我が家の2匹も調子を崩した感じだったので・・・
今回は遠征というこで大井埠頭ドッグランまで足を運びました。

我が家の到着は4時半過ぎ。うちから1時間ちょっとかかりました。
夕方だったせいか・・・混んでます!!

            わらわら

↑クリック♪
新参者の2匹はまず皆さんにご挨拶をしてまわってました。笑
とにかくコギの多さにびっくり。何度かメイメイを見失いましたΣ=(゜Д゜;)ドコダ?

一方のチェリーはジャイアントシュナウザーの1歳の子に目を付けられ、
執拗に追い回されてました。走れる仲間を見つけて嬉しかったみたいです。笑
でもチェリーは怖かったみたいで・・・

              『ひぃ~~~~』

・・・・尻尾は中に入り、体の向きに対して手の位置の足の位置がおかしなことになってます。
顔は撮れなかったけど・・・必死な顔してます。┗┗(((゜□゜;)))┓┓====333


この後、チェリーはまた違う子にも気に入られて追い掛け回されてました。
              『ぶち仲間』


彼はダックスとジャックラッセルのMIXのようです。
同じぶちだからですかね?とにかくチェリーにマウントしようとしてました。
でも体格の差からチェリーは今回は余裕そうな顔をしてます。笑
尻尾も丸めてないし。
帰るときには入り口まで付いてきて、名残惜しそうにずっとこっちを見てくれてました。笑

大井の感想は・・・
行ってる方の話の通りでちょっと狭いけど、(今回は混んでいたし余計にですね)
地面がチップなのと、大きな木もあるので涼しくて良いですね。
また行ってみますー。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (ha-chansan)
2005-06-28 16:25:24
暑くなると、やはり夕方から夜にかけての散歩になりますね。

木陰もあって、なかなか良さそうなドッグランですね。

ジャイアントシュナイザーに追いかけられているチェリーちゃんの顔は見たかったなー。

この格好だけでも充分笑えますけど、多分、顔があったら爆笑だったのではないかと思います。

残念だったなー。



ぶち仲間にマウントされそうになったの?

かなり体格違うのに、そのぶちちゃん、良い度胸してますね。

チェリーちゃんが気が弱いというのは、本当みたいですね(笑)

ウチの勘九郎がいたら、勘九郎もマウントしかけそうですよ。

「う~ん、届かないよー」ですけど。
返信する
なんてこと!! (ゆうちん)
2005-06-28 18:01:34
メイメイ&チェリーちゃんが、大井のドッグランに来ていただなんて。。。

うう、ウチも行けばよかった、残念ですvv



あそこは確かに狭いですね。

小型犬エリアなんて、可哀想になってしまいます。

でも、まあ適度に日陰ありで便利は便利なんですけど。

いつもなぜかコギが多く、とても不思議です。

返信する
大賑わいですな。 (pleyon)
2005-06-28 19:29:14
お~、たくさんワンコがいますね~。

複数の桃尻が見えますよ♪

チェリーちゃん、下半身小さくなっててビビってるのがよくわかりますね、(笑)

またGシュナウザーのお方がマッチョですなぁ。たくさんのワンコが見れる機会でうらやましいっす。

以前ドッグランに行ったら空いてたもんなぁ・・・
返信する
わらわら (あき)
2005-06-28 21:17:28
ジャイアントシュナウザーって1歳なのにこんなに大きいんですね~

1枚目の画像でも遠いのに大きい(笑

でも周りにワンが居ませんねぇ。

大きいと嫌われちゃうのかな?



も~チェリーちゃんの逃げ足画像、すごい!!

勢いある~。画像から走って出て行っちゃいそう!!

ここのドッグランは木陰があってよさそうですね~。これからの季節は何時くらいなら犬もしんどくないんだろう?

返信する
追加わらわら (あき)
2005-06-29 06:56:20
今朝「神代教えてくれたrakugaki さんが大井埠頭ドッグランに行ったんだって~」と話すと、トライアスロンのバイク練習でず~っと大井埠頭に通ってたおとーたん「え!?どこだろう!」と色めきたちました(笑

地図を説明したら「あ~なんとなくわかった。バイクの練習とは違う方だな」って把握してたけど、HPに15年7月から本格施行って書いてました。まだ新しいんだねぇ。

で、「越したら車で行ける?」って聞いたら「え~あるじゃん。駒沢に。わざわざ大井行かなくても」とノタマウのでへ~そうなの!?と言うと「うん。檻だろ?あるよ犬の檻」

・・・

トビ散のことを「猫の散歩」と言ったりハウスやドッグランを「檻」と言ったり体重を「目方」と言ったり9歳しか離れてないのにどうも木瓜+年代差を多いに感じるヒトです

あ!ってことは木瓜夫婦



チップの上を走ったら気持ち良さそうだな~。。
返信する
おはよう~ (まーにゃ)
2005-06-29 07:52:24
チェリーの尻尾の写真、厳しい犬社会負けるなと応援したくなります。アーちゃんも直ぐ尻尾が無くなります。



何べんも見てもしまいました。

返信する
行きましたか~! (oliママ)
2005-06-29 10:58:21
大井埠頭ドックランに rakugakiさんとうとう出没いたしましたか~♪

狭かったんですか?ここは、夕方何時まで開いているのでしょう?

コギが多いのですか。最近人気が復活してきたのかな?そういうことじゃないですか(^^ゞ



チェリーちゃんの尾尻が 何も言わなくても 怖さを物語っていると察することが できる写真でした!

返信する
ジャイアント ()
2005-06-29 21:23:10
何か大きな黒猫に、猫パンチ食らわされている様な写真ですね。

いよ、チェリーちゃん逃げっぷりがいいよ。

さすがドタバタの名演技者。

今回もやってくれましたね。

白黒のMIXもなかなか、白黒が決まっていますね。

ドッグランも色々ワンちゃんに逢えていいですね。
返信する
遠征 (rakugaki)
2005-07-01 17:30:05
ha-chansanさん

もう暑いですからね・・・いつものドッグランではさすがのチェリーもぐったりしてて遠征したわけなんです。

夕方なのもあったと思いますが、木陰と土なのもあって、人も随分楽です。



追い回されてるチェリーの顔は本当に必死でしたよ。

どっちかというと泣いてました。笑

ブチの子はずーーーーとチェリーの後ろについてマウントしようと必死で立ち上がってしてましたよ。

でも、そのたびにチェリーがお尻をクルってしては落ちるの繰り返しでした。笑

勘九郎ちゃんだと、やっぱり届かないでしょうね・・・。



ゆうちんさん

大井に向かう途中、車の中ではゆうちんさん達居ないかな?とか百さんいないかな?とか

すっごくドキドキしてたんですけど・・・

世の中そんなに甘くないですね。残念(>_<)

また行くつもりなので、その時は是非♪



やっぱりコギはいつも多いんですか?

写真でも桃尻がたくさん写っていて面白いですよね。笑



pleyonさん

ワンコはたくさんいましたね。

ドッグランの大きさから考えると密度的にはオーバーしてたと思います。笑

ま、それでも2匹とも楽しそうにしてましたけどね。

(もちろんチェリーはGシュナウザーの時以外です。笑)

空いてるドッグランも魅力的ですけど、あまりにも会えないとやっぱり寂しいですよね。

んー難しいところです。



あきたん

Gシュナウザーはかなり大きいですよ。これぞジャイアント!!です。

珍しいですよね。でも神代にも別の子がいますよ~~。

大きくてカッコいいんですけど、この子はまだ1歳なのもあって遊びたくて仕方なかったみたいです。

なのに体格が自分よりも随分小さいとか、大きくても遊ぶ雰囲気の子じゃないとかだったんでしょうね。

で、チェリーに白羽の矢がたったんだと思います。笑

泣いてたけど、これはこれで楽しかっただろうなって勝手に思ってます。笑



あきたん2

ドッグランは駒沢公園にもありますよね。

本当はそっちに行ってみようかって話もあったんですけど

駐車場がとにかく混むって聞いていたのでやめたんです。

おとーたんは渋い(?)言い方をするんですね・・・笑

トビ散を猫散まではOKですけど(OKしちゃダメ?)、体重を目方は言わないなぁ。爆



まーにゃさん

あーちゃんもビビリなんですね。笑

チェリーは気が弱いので「やめて」とかも言えないみたいです。

メイメイはイヤな時は「ガウッ」って一蹴するから他のワンコもそれ以上はちょっかい出さないんですけどねぇ。

チェリーはダメみたい。このまま犬社会をちゃんと生きていけるのかな???



oliママさん

はい、大井まで遠征してきましたよ。

実は皆さんのブログで紹介されてるとこは全部顔を出してみたいと思ってます。笑

私も詳しいことは全然わかりませんが、大井は駐車場が開いてる間は大丈夫だった気がします。



この写真できるショットでしたか?笑

尻尾だけじゃなくて、手足がコントのようで笑えますよね。

私も撮ってるときは気づかなかったんですけど、見直してみたら爆笑してしまいました。



散さん

猫パンチ!それも当たってます。

他には後ろからタックルしたりとパワフルな子でした。笑

チェリーがたじたじになってるのもわかります。

ドッグランで色々なワンコに会えるのは2匹も楽しそうにしてますけど・・・

正直、今回のチェリーは100%満足したのかはわかりません。笑
返信する
↑間違って・・あ!何でもない (あき)
2005-07-01 19:19:20
そうそう。駒沢は周辺の駐車場が満々なので路駐の嵐だけど、それも1台でるとすぐシュッと入っちゃうの!

今の家の前は恵比寿に住んでたので、おとーたんとランニングで行って、中も走ってまたランニングで家まで帰ってました。

ね?あきたんも元気だったのよ~。

うちが世田谷の家に越したらうちの庭に2台停められるからうちから駒沢にみんなで行こうか

そしたらrakugakiさんのパパがズボン汚されてもシャワー+タオルありますよ(笑
返信する