犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

i phone

2007年07月19日 | ひとりごと
会社で、貴重なものに触ることができました!
アメリカでも発売日には数日前から行列ができた!!という
うわさの「i-phone」です。


思ったよりもコンパクト(というより、薄い!)です。
あ、これ裏面ですよ。


しかも大画面。
前面タッチパネルなのに、操作性もストレスを感じることなく、動作します。
ひとつひとつの機能の画面も、凝ってて可愛いです。
よく、ここまで仕上げたなって関心しますね。

メーカーに勤める一社員としては、うちもこういうもの作ってほしいなぁ~
作りたいなぁ~と思いますね。
・・・・無理だけど。(⊃д`)゜・

とりあえず、目の前の仕事がんばります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (ha-chansan)
2007-07-19 16:46:29
世間に疎い私は、知りませんでした。
早速ネットで調べました。
携帯でMacができるってことなのかな?

しかし、時代は進化してますよね。
おばちゃんは、だんだん付いていけなくなりそう。
返信する
おぉ~♪ (あき)
2007-07-20 14:48:20
iphoneだ♪
欲しいな~と思ってるけどタッチ操作で
いつも画面が汚くなりそう=毎日ストレスかも。
と思ってるあきです。

WBSだったかな?発売前と当日報道してたけど
日本の携帯は機能が特化してるから
日本人ユーザーは流れないだろう、と携帯各社
胡坐くんでるらしいね。
そんなこと言ってないで対抗機バンバン開発
しろっちゅうの。
返信する
携帯マジック ()
2007-07-22 21:47:45
テレビで見ました。
外側を回したら中の映像が独りでに動いたりするんですよね。
最近携帯を使ったマジックを見ましたが、なんだかそんな感じで、うっそみたいに思えるブツだね。
里山では摩訶不思議なものとしか見えないですね。
オイラとどっこいそっこいか。(笑)
返信する
携帯?オーディオ?カメラ? (rakugaki)
2007-07-26 18:39:31
ha-chansanさん
>携帯でMacができるってことなのかな?
んーーなんかちょっと違う気がします。
もちろんPC機能もありますけどね。
日本だとWILCOMとかが出してるのに近いかな。

>しかし、時代は進化してますよね。
モノの進化はすごいですよね。
で、モノが進みすぎて人間が退化してるような気がしますけどね。
私はすっかり漢字がかけなくなりました。
字も汚くなったし・・・(元々かも。爆)
私自身を簡単にバージョンアップとかできたらいいのに。笑

あきたん
>いつも画面が汚くなりそう=毎日ストレスかも。と思ってるあきです。
あきたん、掃除マニアだからなぁーーー
液晶の汚れは確かにきになるかもね。
でもタッチパネルは思ったよりはべたべたにならないよ。
ま、思ったよりは、だけどね。

>日本の携帯は機能が特化してるから
特化してるのかな?
だって、このiphoneにはカメラついてるし、音楽もたくさん聞けるし、PCとしても使えるし、便利機能満載なんだけどね。
機能面だけいえば全然変わらないと思った。

でも、かゆいところに届かないというか、当たり前になりすぎてるとこができなかったりしてた。
たとえば、ダウンロードした音楽を着メロには設定できないの。笑

>胡坐くんでるらしいね。
そうなのー?ま、規格そのものが違うから日本へは持ち込めないって言われてるみたいだけどね・・・
でもこれを発売したっていうそういう心意気とか考えたら携帯メーカーは絶対刺激受けてると思うんだけどなぁー
>対抗機バンバン開発しろっちゅうの。
本当に!メーカーがんばれ!

燦さん
>外側を回したら中の映像が独りでに動いたりするんですよね。
そうそう!動いてました。
右回り、左回り、360度、どうまわしてもいけるんです!

>オイラとどっこいそっこいか(笑)
摩訶不思議路線では燦くんの圧勝でしょう!
あっちは技術の粋で感嘆ですけど、燦くんは予想外なことに驚嘆ですからね。笑



返信する