犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

ザックザク

2007年03月12日 | 考えごと
毎日繰り出している近所ドッグラン。
もう少し広ければなーーーーと思ってますけど、毎日行ってますね。
友達にも会えるし、何より犬達が嬉しそうです。

そんなドッグランですが、以前、地面からガラス片が出る話をしました。

昨日行ったときも雨が降った翌日+風が強い日だったので、
地面からまたザックザク出てきましたよ・・・

             『拾った一部』

ガラス、土器、プラスチック・・・・
小さいものは指の爪ほどですが、大きいものだと手のひらサイズ!
写真にはないですが、私が拾ったものにはワインか何かのボトルの口の部分
丸々!!というものもありました。

雨が降るとまた下から出てきちゃうんですよねー
道のりは長そうだけど・・・早く全部無くなるといいなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーー怖い (まーにゃ)
2007-03-12 23:05:26
そこしか遊ばせる処が無いの?
拾いきれない気がします。土を入れ替えるとか事故が起きる前に嘆願書を出すとか解決しましたよ・・・の報告をまっています。
返信する
Unknown (まーにゃ)
2007-03-13 10:56:38
ハワイNo3に水中カメラの分載せました。
水の揺らめき、遠くから、の条件初めてなので難しくてとぼやく事
返信する
すごいよね・・・ (ちー)
2007-03-13 15:00:05
やっぱり、地道に・・・・
でも、怪我しないようにねぇ。
土入れ替えるとか、足すとか
してくれるといいのにねぇ。
返信する
小判でもいいのにね ()
2007-03-14 15:45:57
大判で無くってもいいのにね。
発掘あるあるは嫌だね。
早くなくなると良いけど、結構ありそうですね。
怪我をしなければ良いですけどね。
走っても心配ですね。
返信する
危険物撤去、いつもありがとうございます。 (イブママ)
2007-03-15 20:36:27
はじめまして。午前中の「桃井ドッグラン」でチェリーちゃんに遊んでいただいている黒ラブのイブです。チェリーちゃんパパ、ママにはいつもガラスや陶片を片付けていただき、本当に感謝しています。チェリーちゃんは誰とでも遊べる素敵なワンちゃんですね。家のイブは人間の方が好きで、チェリーちゃんや他のワンちゃんたちがかけっこをしているところで一人うろついている困ったワン子です。
チェリーちゃん、いつも可愛い首輪やお洋服を着ていますが、ママの手作りもあるとのこと、まねをして私のタンクトップをちょっと細工して着せることにしました。明日からのホコリ対策です。
先日、娘とローマとバルセロナを旅してきましたが、チェリーちゃんママにご紹介いただいた『犬とのらくがき生活』11月の記事がとても参考になりました。トーレ・アグバル、セルポルテスにも行ってきました。セルポルテスはとても美味しかったです。アンコウのスープ、魚介の煮込み、ピメントとナスのグリル、パエリア・・・どれもとても美味。満員で、気持ちの良い喧騒もなかなかでした。
今回の旅の目的はガウディ建築でしたが、メディアで紹介されている以上に迫力があり、世界的に認められていることに納得! 大学で建築を学んでいる娘も得るものがとても多かったと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
イブママ
返信する
地中物 (rakugaki)
2007-03-19 17:18:56
まーにゃさん
>そこしか遊ばせる処が無いの?
んーノーリードで離せて、他のワンコに出会えるという意味ではココが一番近いんですよね。
>拾いきれない気がします。
そうなんですよねーどこまで深く埋まってるかは誰も知らないことなんでね・・・
でも幸いにして、ボランティアだけに限らず、遊びにくるひとも拾ってくれてるし怪我したコが出たことがないと思います。
嘆願書といえば、わたしはこのドッグランがもう少し広くなればなーーーと一番願ってます・・・。

あとハワイの水中写真堪能しましたよ~~
すごくステキじゃないですか~~
YUちゃんの泳ぎも綺麗でした!
写真撮るのに、注文をつけたんですか?笑
そりゃ、難しいと思います。私も同じようにぼやいちゃいそう。

ちーさん
>やっぱり地道に・・・
はい、頑張ってます。
運営時間外で人だけで撤去したりもしてるみたいです。

>土入れ替えるとか
たぶんかなり深くまで埋まってるみたいなんですよね。
ドッグランをオープンするに当たって、ショベルカーとかも入ったみたいですし・・・
今だったら考えられない廃棄の仕方ですよね・・・。

燦さん
>大判で無くってもいいのにね。
小判なら皆、われ先にと取りにくるんじゃないですかね?
都内だけでなく遠方から来る人も多そう!
燦ボスも何かの言い訳に来ちゃうでしょう?笑

>怪我をしなければ良いですけどね。
幸いにして、足を切ったという子はいないみたいです。
でもチェリーは走るコですからねー
心配はつきないです。

イブママさん
イブちゃんママさん,はじめまして。
私も週末の夕方くらいにはドッグランへ3匹と一緒に行ったりしてますけど、イブちゃんにはまだ会ったことないですよね?
そのうちイブちゃんと会えるの楽しみにしてますね。

>いつも可愛い首輪やお洋服を着ていますが、ママの手作りもあるとのこと、
今では手作りの方が多いと思います。
可愛いかは微妙ですけど・・・
チェリーに限らず、ダルって肋骨がすごく大きく鳩胸なのに、ウエストがえらく絞れちゃってるので
大型犬の洋服だと中途半端なあまりが出ちゃって邪魔なように見えるんですよね。
それならと手作りですると体にもフィットするし、チェリーも暖かさそうで満足してみるみたいです。
イブちゃんはお洋服好きですか?ってことは寒がりなのかな?笑

>娘とローマ・バルセロナを旅してきましたが
おぉ!全く同じコースだったんですね。ツアーも同じかな?笑
今の時期も寒かったんでしょうね。
建築物は本当に面白いですよね。私は建築は全然学んでませんでしたけど、はまりましたから。笑
セテポルテス懐かしいです!あそこのパエリアは本当に美味しかったです~。
また食べれるものなら食べたいな~~

こちらこそ、これからも3匹ともどもよろしくお願い致しますね。
返信する