犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

対策

2005年03月15日 | チェリー
チェリーが低温火傷をしたので、対策を考えました。
カバーはつけてもいつ外すかわからないので、洋服を着せることにしました。
(これもいつビリビリにするかわからないけどね・・・。)

ホームメイドの洋服もありますが、冬物シーズンも終わりということで、
犬服もセールなのもあって2着購入しました。
まず1着目。これはピンクのTシャツタイプです。


バックプリントに犬の足跡・・・セールになるだけあるかな?笑

もう1着はダウンベスト。
でもこれは前ボタンなので・・ボタンを食べてしまう危険性があるため着せていません。爆


いっそのこと、ヒーターをやめてしまえばいいのでは?っと思ってる方もいるでしょうね?
実は少し前、暖かくなった時にヒーターの電源を切ったんです。
そしたら「ヒーター切れてるよー付けて~」とピィッ~ピィ~~大騒ぎしてくれて(__;)
で、付けたらあの状態になっちゃったんですよ。゜(T□T)゜。

早くよくなってくれるといいな~。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (pleyon)
2005-03-15 19:41:50
低温やけどしてしまったんですね!

痛痛しい・・・

短毛種の人(もとい、犬)はこういうことも

気をつけないといけないんですね。

早く治るといいですね~

服を着せちゃうのはいいかもしれないですね!

でも、破いちゃうんですか?

我慢だ!チェリーちゃん!!
返信する
ビリビリチェリー ()
2005-03-15 20:11:43
電気食いのrakugakiさんが抱いて寝てあげると、

電気代もいらないし、人肌だし、

環境に優しくて、チェリーちゃんにも優しく良いのではないでしょうか。

やはり、ピンクはエロッぽいね、

でも、何時までもつか勝負だね。
返信する
名案だ! (ha-chansan)
2005-03-15 20:56:57
燦サンの意見、名案ですよ。

でも、rakugakiさんが寒いからヒーターはつける。二人で抱き合っていれば、寒くないし、チェリーちゃんもヒーターにいたずらできない。

これは名案だ!



ボタンのついた服は絶対食べますよ。

勘九郎もボタンがついていると食べてしまいますから、チェリーちゃんは即だと思いますよ。



う~ん、どうしたらいいのかなー?



一番いいのは、早く春が来ることですね!
返信する
ついに・・・ (Naoko)
2005-03-15 21:47:36
やっちゃいましたか・・・

アルもその昔低温やけどどころか、毛が焦げました・・・



気をつけてくださいね~
返信する
キュートですよ! (yokopin)
2005-03-15 21:57:17
Tシャツなかなか似合っていますね

火傷が早く治って、春が来るといいですね!!



明日はあったかいみたいですよ!
返信する
抱き枕♪ (oliママ)
2005-03-15 22:05:00
そうです!rakugakiさんの抱き枕代わりに、チェリーちゃんをこの際いかがでしょうか!

ちょっと、大きめですが・・・。

ピンクの可愛い洋服を見て、チェリーちゃん、そういえば、女の子だったんでしたね(#^.^#)

返信する
気になって (ha-chansan)
2005-03-16 11:10:29
一つ気になったことがあるんですけど、

よく電気製品をいたずらして感電してしまう犬の話を聞くので、やけども心配ですけど、そっちのほうは大丈夫かな?と思って。



いろいろ心配はつきないですね。
返信する
徐々に回復中 (rakugaki)
2005-03-16 15:25:54
pleyonさん

チェリーは忍耐力の「に」すら届かない我慢のできない子でして・・・(汗)

躾してるんですけどね、できてないのがバレバレですね・・・(汗)



燦さん

なるほど!私が抱いて寝てあげればいいんですね!

ってえぇぇぇ!!絶対ヤダ( ̄ε ̄)

環境にも光熱費的にも優しいですけど、私にはやさしくない。

おならはするし、私に優しくなさすぎです!



ha-chansanさん

名案かと思いきや、それには落とし穴がたくさんあります。

チェリーの攻撃対象が私になるし、おならもするので一緒に寝たりしたら私が生きた心地がしません(´・ω・`)

っていうか逝ってしまうかも。



あとヒーターですけど、コードを噛んで感電しないように設置の時点で対策は取ってあります。

小屋の端にコードが通る穴をあけて、チェリーのハウス内にはコードは基本的に見えない状態になってます。

またヒーターもズレナイように固定してあるのでコードはかなり頑張らないとかじれないようになっています。

でもこっちの予想外のことしでかすのがチェリーなので誤飲やら火傷してるんですけどね(__;)フー



Naokoさん

アル吉さんは毛を焦がした?!?!?

それは大丈夫だったんでしょうか?

んー火傷とどっちがいいのかって言われると、どっちも良くないですね。

ダルってすごい・・・。



yokopinさん

ありがとうございます。

火傷の具合もそこまでひどくはなかったみたいで、日に日に治ってきてます。

今日はあついですねー会社でグッタリしてます。笑



oliママさん

抱きチェリーは無理です・・・。

大きいだけならいいんですけどね、臭いんですよ。

・・・おならするから。笑

でも、れっきとした女の子ですよ~

「女は愛嬌」って言うだけあって、よく笑いますから。

うふっ♪いひっ♪にゃはっ♪ってね。





返信する
わわわ、大変だ~! (ゆうちん)
2005-03-16 16:33:31
見逃していたら、大変な事件があったようですね

とりあえず良くなってきたとの事なので一安心です。

まだこの時期は朝晩冷えますものね~。

もう少し暖房器具は必要でしょう。

でも、やけどをするって事は、体をぴったり

くっつけて寝ているのかな。

外飼いのワンちゃんって、どんな防寒対策してるんでしょうね?

返信する
防寒対策は・・・ (rakugaki)
2005-03-16 23:00:01
ゆうちんさん

他の家はわからないですけど、うちはどの子もヒーターと毛布を入れてます。

でもこれだけだとハウスに風がぴゅーときたら寒いと思うので、

風が入らないように自分が出入りできる丁度いいパタパタ扉の入口を作ってます(父が。笑)。

あとは密閉。だから中に入ってみるとわかりますけど、かなり温かいんですよ。



カバーを外したとはいえ、普通熱くなったら体ずらすと思うんですよね?!

でも火傷したってことはピッタリくっついていたんだと思います(__;)

自業自得なんですけどね・・・やっぱり傷を見ると可哀相になります。
返信する