犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

乗り方

2005年08月18日 | メイメイとチェリー
チェリーは車酔いをします。

初めに比べるとかなりよくなったけど、今でも油断すると泡をぶくぶく。
原因はいくつかあると思うのだけど・・・
1番の要因は車の中での過ごし方が問題なのだと思いました。

出かける前はいつも元気いっぱいなのと、ドッグランなどへ遊びに行く♪って
いう期待からか、車内ではいつも立ちっぱなし。
遊んでから帰る時も立ってることが多い。

・・・・そりゃ、30分位立ちっぱなし酔うんじゃ?(´Д`;)

でも最近、たま~に座ってくれるようになりました。
(遊び終わった帰り道で、しかも5回に1回位ですが。。。)

そしてこの前、ついに寝ました!!!
ドライブ中にチェリーが寝たことがあるのは
まだ2回だけです。何回も乗ってるのに数えられます!笑

1回目は京都へ2匹を連れて行ったとき。
そして2回目が今回です!!!

             『の』の字


でもこの日って2泊3日で山中湖&清里ツアーの翌日です。
帰ってきてまたすぐに遊びに連れて行ったので、残ってた疲れが
いつものドッグラン遊びの疲れにプラスされただけかな・・・?!

ちなみに反対側でメイメイも寝てたので写真撮ったら・・・・

しっかりカメラ目線でした。笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな。 (moon_september)
2005-08-19 01:07:07
先ほどは、コメントありがとうございました。

いいですね、サクラはシートと運転している私の背中の間でもぞもぞ動き、とっても危ないので、キャリーを先日買ってきました。

それに、はいるのもいやみたい・・・ヤレヤレ。
返信する
やっぱ (あき)
2005-08-19 05:41:49
やっぱ白黒は

のの字だよね

またはコの字かな~

チェリーちゃんは寝起きでも耳ひっくり返ってないのかな・・・。

メイメイは今日も見返り美人だね

返信する
の?! (oliママ)
2005-08-19 11:17:47
チェリーちゃん、体がやわらかい~♪

ものすごくコンパクトにまとまった『の』の字ですね~!

だけど、メイメイちゃんのように、ゆったり余裕を持って乗ったほうが、酔わないような気がしてしまいます~。
返信する
Unknown (ha-chansan)
2005-08-19 14:45:47
ウチの勘九郎も車で寝ない犬です。

それで、行った先でももちろん寝ないので、相当疲れるみたいです。とにかく景色をみているのが好きです。

車酔いはしませんけど。



チェリーちゃんの寝姿、かわいいですね。

よっぽど疲れて倒れこんでいる感じ。

大きな図体で、可愛く丸まって、後姿に哀愁が・・・



メイメイちゃんはさすがに慣れたもの。

微笑みの貴公子真っ青ね!

返信する
シートベルト ()
2005-08-19 20:02:36
二人ともシートベルトしているんですか。

ワンちゃん用というのがあるんですかね。

ホントは大人しく寝ているのが一番良いんですよね。

でも、一般道だと真っ直ぐでないから落ち着かないんですよね。

高速道路だとオイラも平気で何時間も寝ていますよ。

メイメイちゃんは余裕有るみたいだが、

チェリーちゃんはちょっと気分悪そうですね。

こっち向いて!!
返信する
シートベルト (rakugaki)
2005-08-22 19:35:00
moon_septemberさん

うちもシートベルトを用意する前に近場だからと1度だけそのままチェリーを乗せたことがあります。

でも、チェリーはサクラちゃんのもぞもぞどころか大暴れしたので・・・

ベルトをすぐに買ってきたんですよ。

キャリーバッグにも入れてたんですけどね・・・出せってうるさくて・・・最終的にドライブの時は今の状態に落ち着きました。

ということで、シートベルトお勧めします!笑



あきたん

チェリーの「の」の字には大きさの割りに小さくてびっくりするよ。笑

白黒隊が「の」になって全員集合の写真とか撮ってみたいな。(^皿^)

寝起きや走った勢いで耳がひっくりかえることもよくありますよ~~

・・・トビちゃんもひっくり返ってるの??

で、「コ」の字はチェリーもするけど、イメージはメイメイだね。

っていうかメイメイは「の」はできてない・・・。爆



oliママさん

チェリーの「の」はかなり小さいですよ。笑

「の」でも「コ」でも座ってれば、もう私はOKなんです。

普段は車で普通に直立ですよ???

人間だって絶対酔うだろ~~って思うのでどうして座ってくれないの不思議で仕方ないんです。

車で立ってるのってチェリーだけかな・・・?

聞いたことないですよねー?



ha-chansanさん

勘ちゃんも寝ないんだ!

・・・でも座ってますよね?笑

今回はチェリーも徹夜でしたからね・・・さすがに疲れが抜けきれてなかったんだと思います。

それにしても静かにしてるチェリーが話題でいけるなんて・・・

うちっておかしいなぁってつくづく感じちゃいました。笑

メイメイもチェリーと正対照で丸くなってたので面白かったのに、気配で起きちゃったんですよ・・・残念。



燦さん

シートベルトしてます。

あ、でもチェリーだけです。

メイメイはもう散歩リードがシートベルトのようなもんですので、

それを固定してるだけです。

ワンコ用のがありますよ。チェリーは車酔いするし、暴れるし・・・必要不可欠なんです!

直線道路じゃないからソワソワしちゃうんですかね?

確かに、1度座っても発進すると慌てて立ち上がったりしてるなぁ。

でも直線だけ走るって・・・無理ですよ~~
返信する