犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

自覚

2007年10月31日 | ウィル
この前、両親が不在の時、実家に戻りました。
メイメイとウィルと遊ぼうかな、と思ったからです。
玄関を開けると2匹からの熱烈歓迎。

よしよし、と毎度の熱烈ぶりに
ほくそ笑みながらリビングに入って、びっくりしました。
びりびり&ぼろぼろになったトイレットペーパーが散乱してたんです。

その光景を目にして、「あ~~~!!!」と私が言うのと同時に
(いや、もしくはあっちの方が動きが早かったかも)
1匹がぴゅーんと姿を消しました。

・・・・ウィル。 (゜□゜∥)

PC机とソファの間の下に逃げ隠れました。


『ぼ、僕は何も知らないよ・・・』
ってその挙動不審ぶりからウィル以外考えられないでしょ!

メイメイがそんなことするわけないんだから!!
出てらっしゃい!!!
証拠のブツもそこにあるじゃないの!!!


『怒るんでしょ?』と警戒してます。

怒られる自覚があるなら、初めからいたずらしなければいいのに!!
わかっていながら、なぜこんなことを!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヒヒ (あき)
2007-11-01 12:26:10
誰かに見つかっちゃうけど
知らんぷりするも~ん!
ヒャホ~!
と遊ぶ弟
バカね。ママかお姉ちゃんに叱られるのわかってるのに。
クールな姉

そして予期せぬタイミングでお姉ちゃん登場

大慌て、マンガみたいに
ガ~~~ン!とびっくりしたウィルちゃん目に浮かぶね。笑

返信する
隠れるだけえらい! (ha-chansan)
2007-11-01 17:04:34
>この前、両親が不在の時、実家に戻りました。

知らない人がこれを読んだら、実家までは少なくとも数キロはあると思うんじゃないかなぁ(笑)

悪いとわかっていてやる!
それは我が家のクマと勘九郎も同じです。
最近、勘九郎は、置いていかれたはらいせをやらなくなったのですが、先日、娘のかばんの中身を引っ張り出して、チョコレートを2個食べてしまったそうです。
お腹を壊すのではないかと心配しましたが大丈夫でした。
でも、知らんぷりだったらしいです。
えっ?
誰がやったの?
僕、知らないよう、
みたいな感じ。
あんた以外、いないっつうの!

自覚して隠れるだけ、ウィルちゃんはえらい!
返信する
エッ又越したの?? (まーにゃ)
2007-11-02 07:51:19
・・と思いました。
このとぼけた表情、カメラ構えて入っていったのね。シャターチャンスの捉え方何時も感心してます。
アーちゃんも自覚の時は部屋の隅っこ、机の下でした、考える事は同じなんだ~~
返信する
頭隠して尻隠さず ()
2007-11-03 23:24:19
オイラも図体は大きいがテーブルの下なんかにお尻出して隠れますよ。

ウィルちゃんは身体つきが穴蔵向きだから何処へでも入れて隠れやすいですよね。

でも一枚目の写真で、しっかりとお姉~ちゃんって言って怒る気持ちを反らしていますね。
まあ、ウィルちゃんの隠し技だね。
こんな事されたんじゃ、怒る訳にはいかないもんね。
ウィルちゃんの一本勝ちざます。
返信する
自覚症状 (rakugaki)
2007-11-20 18:18:26
あきたん
>ヒヒヒ
本当にウィルはそうやって人が見てないとこで笑ってそう・・・

>バカね。ママかお姉ちゃんに叱れられるのわかってるのに。
>クールな姉
クールになる前にメイメイは姉としてウィルを叱ってるんですよー。
隣にいると発狂してるメイメイの声がして何事か?!と様子を見にいくといたずらしたウィルをよく見つけましたから。
あと入った瞬間、告げ口にメイメイも来るし。笑

>大慌て、マンガみたいに
ただでさえ、動きがわかりやすくてコミカルなウィルなだけに
本当にマンガみたいだよ~~~
でもいたずら減ったなーと思っていたのに、今回は油断したな。。。

ha-chansanさん
>知らない人がこれを読んだら実家まで少なくとも数キロはると思うんじゃないかなぁ(笑)
数メートルですからねぇ。
玄関から出ないで庭を横切るともっと早いですしね。爆

>隠れるだけえらい!
どういうことかと思ったら・・・

>誰がやったの?僕、しらないよう、
って、勘ちゃーん。
とぼけちゃうタイプかー
ひとつ前の記事のチェリーのとぼけっぷりと同じですね。笑

でも勘ちゃんのサイズでチョコ2個食べて、何もなくてよかったです=3
小型犬だとちょっとの量でも危ないですもんね。

まーにゃさん
>エッ、又越したの??と思いました。
あら?!まーにゃさんもですか?
んー書き方気をつけないといけないですね~
でも家は別だし「実家に帰る」ことには感覚としては変わらないんですけどね。

>カメラ構えて入っていったのね。
惜しい。(>_<)
カメラは持っていきましたけど、構えたのはいたずらを発見してからです。
で、逃げ隠れたところを覗いてみたら、この顔してたんですよ。笑

>アーちゃんも自覚の時は部屋の隅っこ、机の下でした、考えることは同じなんだ~~
そこなら手が簡単に届かない!と思うんでしょうかね?
なんでだろ?
狭いところで安心するのかな?
ウィルはこういうときは用心深くて、なかなか出てこないんですよー
明らかに自分の話題じゃなくなったな!なんて頃にそろそろと出てきて甘えてきます。笑
ちゃっかりしてます。

燦さん
>頭隠して尻隠さず
ぷー。
燦くんの想像したら笑えます。
お尻で見つかって、その後はどうするんだろ?
笑って誤魔化しますか?それともさらに逃げる?笑

>ウィルちゃんは身体つきが穴蔵向きだから何処へでも入れて隠れやすいですよね。
いやいや、それがウィルったら自分のサイズを把握してないようで
隠れる拍子によくゴツンとぶつけてますよ。
前なんて勢いよすぎて、その衝撃に上に置いてたものが落ちてきて、
それにビックリして、隠れた場所から飛び出してきたこともあります。
あれには爆笑しました。

>ウィルちゃんの一本勝ちざます。
いやいや、ウィルはまだ許すには早いと「これなに!!」と叱っておきましたよ。
まー、私の負け試合には変わりないか。
返信する