犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

遠吠え!

2007年11月26日 | ウィル
3匹を庭に放すと決まって同じ光景が始まります。
それは・・・メイメイがチェリーのボールをどこかから持ってきて
「投げて」と催促して近くに投げればメイメイが先に取り、
遠くへ投げればチェリーが素早く先に取ります。
まぁ、チェリーが取ってもその後メイメイが奪い返し、
持ってきては・・・始めに戻る、というループに陥ります。

その間のウィルはというと・・・ただ、吠えるだけ。
メイメイにワンワン!チェリーにワンワンワン!うるさいのなんの。

それがこの動画。
父に叱られ渋々諦めるのかと思いきや、やっぱりワンワン!
そんなウィルをお楽しみ?!ください。※音に注意です!

「負け犬の遠吠え!」って本当にあるんですね。爆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上下関係 (ha-chansan)
2007-11-28 15:19:32
会社だから音は楽しめないんだけど、ウィルちゃんは結局は、新参者で若輩者で、一番下の位置にいるんですね。
上下関係がしっかりしているのは、トラブルがなくて良いと思います。
犬の上下関係って、身体の大きさや単なる力関係だけじゃないのが、面白いですね。
負け組 (rakugaki)
2007-12-04 11:51:04
ha-chansanさん
>ウィルちゃんは結局は、新参者で若輩者で、一番下の位置にいるんですね。
その通り!
一時はウィルはチェリーに対しての下克上を狙ってる気がしたし、チェリーも優しいのでどうなってるのかな?なんて思ってた時もありますが・・・
やっぱり、どう考えても3番手と決定してます。

>犬の上下関係って、身体の大きさや単なる力関係だけじゃないのが、面白いですね。
本当に、面白いです。
我が家だと年功序列&成果主義になってるかも。
人間社会の昔と今の融合です!爆
まー飼い主の私達がそういう扱いしてるからかもしれないですけど、どこで決定するのか聞いてみたいですよね。

実は家族でもしも次に4頭目が来たとしてウィルはどうなるか?!という話題にもなったことがあって・・・
ウィルよりも全然若い1歳位で自分より小さいサイズでも4番手に降格の恐れが高い!という結論になりました。爆
そうなったら、相当いじけちゃうだろうな・・・