犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

活用術

2007年07月05日 | ウィル
雨が局地的に降ったり降らなかったりしてますが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
東京は今日は快晴。
会社の通勤だけでぐったりしますね。

ワンコもこの時期は色々対策してますよね。
散歩の時間を変えたり、サマーカットになってる子もいたりします。
外犬なら、庭掘ったり、日陰に入ったり・・・
室内犬では廊下やフローリングとか涼しいところに寝たりしてるんでしょう。

グッズも色々販売されています。
その中の定番といえば、「クールボード」があげられると思うのですが・・・
我が家のは一番シンプルな鉄板タイプです。

我が家では蒸し暑くなる前から早々に登場していたんですが・・
ウィルがこの上で横にはなりません。(⊃д`)゜・
去年も同じことしてたなぁーーーって思い出して、
なぜ、こうも忘れっぽいのか、不思議です。

       『あっぢぃ~~~』


すぐ、そこの板に横になれば、ひんやりしてるよ?!
人で言ったら間違いなく「あのこ、天然だよね」って言われてるかな。
もしくは「あのこ、痛いよね」かな。
姉ちゃんとしては悲しいです。

なんて思いつつ、目を離したら、ウィルが消えました。
探してみると・・・キッチンで発見。


       『あっぢぃ~~~』

・・・ま、ここも絨毯よりは涼しいか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも! (あき)
2007-07-06 13:28:25
ウィルちゃん

トビもひえひえクールボード(アルミ)→(大理石)
ひえひえあご枕(トビもどき)→(水玉)
ガジると中の氷が溶けてチュバチュバ美味しいボーンおもちゃ
今思い出しただけでも5つNG。
キヨちゃんふじこちゃんみたいにあごをちょっと乗せればう~んと涼しいのに・・・

パパ邸、絨毯片付けられないんだね。
夏はゴザみたいな涼しいマットを敷くの?
返信する
うちは (ha-chansan)
2007-07-07 16:40:27
勘九郎がしっかり冷え冷えの上で寝ます。
多分、rakugakiさん家のと同じだと思います。
クマは全然寝ない。
でも、涼しいところを探すのは得意だから、エアコンの風が一番来るところとか風通しの良い廊下にいます。
ハイジはご存知の通り暑さには強いので、今でも毛布やソファの上にいます。
でも、夏の盛になると、さすがのハイジも窓の下に移動してます。
返信する
燦男活用 ()
2007-07-08 21:26:49
チェリーちゃんは何を活用しているのかな?
今度のお家は穴を掘るという訳にはいかないようだしね。
オイラは、玄関か階段の一番上のところで下界を見ながら涼んでいます。
お外では、水場で水遊びだな。
水に顔をつけると気持ち良いからね。
返信する
そろそろ梅雨明けか?! (rakugaki)
2007-07-26 13:17:30
あきたん
>今思い出しただけでも5つもNG
どんだけ~~!
そんなに試したの?えらいね、あきたん。

うちは厳しくコレしか与えてないよ。笑
慣れろってわざと座らせたり、夜寝るときにハウスするからその時中に入れちゃったりとかね。
最近やっと冷たいことに気づいて、つかってくれることがあるかな。
最終手段っぽい。

>パパ邸、絨毯片付けられないんだね。
>夏はゴザみたいな涼しいマットを敷くの?
前はあじろを毎年敷いてたよ。
そこで、人間も横になってたんだけどね。
最近はやってないかなぁー。
逆にウィルが走ったりするとボロボロになっちゃうからかも。

ha-chansanさん
>勘九郎がしっかり冷え冷えの上で寝ます。
おぉ。勘ちゃんは平気なんですね。
うちはどうも爪がカチャカチャ当たるのがちょっとイヤみたいです。
人間で言うと黒板のきぃ~ってやつに近いのかな?笑

勘ちゃんは若いから、流行物(?)も抵抗なく使えて、クマちゃんは年の功!といった感じですね。
ま、ハイジちゃんは犬じゃないですから、これも納得ですね。笑
三者三様、犬も色々あって本当に可愛いですね。

燦さん
>チェリーちゃんは何を活用しているのかな?
まず、すだれで日よけ。
前面が窓が開くので、網戸で風を通し、蚊よけ対策をしています。
次に私が使ってたサーキュレーターを導入。
最後は(まだ使ってないけど)全面締め切って横の部屋のクーラー風を中に入れますよ。笑

>お外では水場で水遊びだな。
燦くんの水遊びはいつ見ても気持ちよさそうです。
水溜りも、川も海も、本当に気持ちよさそう!!
香川に遊びにいきたいです~~

>水に顔をつけると気持ちいいからね。
顔をつけないで、全身つけたりもしてるくせにぃ~~
川の深みには気をつけてね。
返信する