犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

強奪事件

2008年02月20日 | メイメイ
チェリーとウィルを庭で遊ばせていた時に事件は起きました。
※メイメイは室内にてボール遊び中。笑

恥かしい話ですがチェリーとウィルはコマンドが完璧とは到底いえません。
全くダメというわけではないけど、ご機嫌に左右されがちです。
でも魔法のアイテム「お・や・つ」を前にするとさすがに2匹も完璧です。

ほらねっ!!!

さっきまで私の前でじっとしてることなかったのに、
この身の変わりようです。
ウィルなんて舌でてるし。


でも、次の瞬間事件は起きました。


写真のベストショットを撮りたかった私は長めに待てをさせたんですよね・・・
そしたら・・・

ウィルが立ち上がって、手に持ってたおやつを強奪!!
しかも、チェリーの分まで・・・((; °°)
犯行の瞬間はバッチリカメラにおさまったので
その場で現行犯逮捕となりましたが・・・なんてひどいことを!!!

皆さんも身近な強奪事件に気をつけてくださいね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Naoko)
2008-02-20 20:28:08
でも、写真のチェリーちゃんは強奪されたことに気がついてないご様子。。。。。
返信する
陪審制度 ()
2008-02-20 20:31:12
さて、この事件を陪審制度で裁くとどうなりますかね。
まあ、証拠写真もバッチし残っている事だし、
当事者の証言も確かなようだし、
誰があたっても分り易い事件には違いないね。

被告犬ウィルちゃん、
あんたなぁ~、
ほんまに、
ほんまやでぇ~、

って非常によう分かるお裁きだこと。(笑)
返信する
ないない (ha-chansan)
2008-02-21 14:54:52
>犯行の瞬間はバッチリカメラにおさまったので

おさまってないない!
まず、犯人の顔が写ってない。
そして、食べた瞬間がわからない(笑)

こうしてみると、チェリーちゃんはお嬢だわねぇ。
とてもお上品でお育ちがよく見えますよ(笑)
返信する
強奪 (まーにゃ)
2008-02-23 08:13:55
にもいろいろ。
カメラに気をとられていましたね、隙を狙ったウイルに1本、世の中油断も空きもなりません、体験者は語る。
返信する
食い逃げ (rakugaki)
2008-02-26 18:32:00
Naokoさん
>でも、写真のチェリーちゃんは強奪されたことに気がついてないご様子。。。。
正解です!笑
あらら?って顔してましたが、あまり深く考えず諦めてました。

燦さん
>この事件を陪審制度で裁くとどうりますかね。
有罪は確定です。
問題は刑の重さかな~初犯なら執行猶予付きでしょうが、犬界の強奪は再犯率が高いんですよね。笑
ウィルもまさにその通り!!
前科ありまくりの極悪犬です。笑

>被告犬ウィルちゃん、あんたなぁ~、
>ほんまに、ほんまやでぇ~、
ほんまに。
普段、マテはちゃんと聞くだけに油断すると犯罪に走るんですよねぇ。
困ったやっちゃ。

ha-chansanさん
>おさまってないない!
言われてみれば、おさまってなかったですね。笑
決定的瞬間!と思ってましたが、これでは限りなく黒に近い状況証拠だけですよね。
ん~これだと陪審制度勝てないかも。笑

>こうしてみると、チェリーちゃんはお嬢だわねぇ。
静止画に限って、そう見えるだけです。笑
本物を見たはーちゃんにはよくわかるでしょうけど、上品とはほど遠いですから。

活字でみると「お嬢」は良い感じですが、声に出してみるとチェリーの場合は
時代劇でのあんみつ姫みたいな「お嬢」でしょうね。笑

まーにゃさん
>強奪にもいろいろ。
>体験者は語る。
本当に色々ありますね。
まーにゃさんの場合は心配がつきないでしょうけど、でもまーにゃさんの身に何もなくて良かったなと私は思ってます。
怖い世の中ですからね、人を傷つけても何とも思わない人も確かにいるわけですから。。。

>隙を狙ったウィルに1本
おばかなウィルですけど、普段はきちんとマテができるだけに、本当に隙をつかれた出来事でした。
忘れた頃にこういうことやるのもウィルなんですよね・・。
おばかだと思ってるけど、実は確信犯なのかしら?!
返信する