犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

アイスホッケー

2007年04月29日 | ひとりごと
関東大学アイスホッケー選手権大会の試合を観てます。
決勝戦で早稲田vs明治の試合です。

初めて観たアイスホッケーの試合は迫力あります!


~追記~

試合結果は 早稲田 5-2 明治

で早稲田が勝ちました。
いい試合でしたよ。

ちなみにアイスホッケーはベンチに22人入って、6人で試合を行い、
何回でも交代がOKな競技なので皆1分くらいですぐに交代します。
(※でないと乳酸がたまって動きが悪くなっちゃうみたいです。)
その後、何分もたたず、またリンクに立つの繰り返しだということです。

試合は3つのピリオドで構成され、1ピリオド20分の試合。
ピリオド間の休憩は15分です。
でもファールのたびに時計は止まるので、実質20分以上試合してます。

ファール(=ペナルティ)をするとペナルティベンチ
(通常のベンチとはまた別にありました)に退場しなければなりません。
ペナルティの種類も色々あるようで、詳しいことはわかりませんが
最小だと2分間の退場になります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちを? (あき)
2007-05-02 17:45:22
どっちを応援かな?
どっちかが誰かの母校だと応援も熱が入るよね!
我が家はみんな早稲田なのでなんでもとりあえず
早稲田応援です
アイスホッケーってほんとにエキサイティングみたいだね!
今ブログお休み中だけどバンクーバーのりこらさんが
いつも熱いレポートをアップしてくれてたよ~。
うちのおとーたんもグランドホッケーがんばっていたヒトだし、
今年はアイスホッケーも観に行ってみようかな?
今度観戦のときはぜひ誘ってね!!
返信する
見たことない (ha-chansan)
2007-05-03 08:20:07
でも、実際に見たら、はまるかもしれないですね。
何ってったって、あのキムタクのドラマのイメージが強いモンな。
迫力あって、かっこいい感じ。
男のスポーツよね。

夏でもやっているんですねぇ。
夏でもアイススケートできるんですもんね。

でも、どうしてアイスホッケーのカテゴリーがメイメイなの?
ま、よくあることよね(笑)
返信する
Unknown (rakugaki)
2007-05-11 18:11:30
あきたん
>どっちを応援かな?
あきたん早稲田派か。笑
私も旦那も大学はスポーツが強いとこでないので、どっちでも良かったんだけど、
招待してくれた人は明大派だったので、明大を応援してたよ。

ちなみに試合は早稲田が勝ってたよ。
いい動きしてたね。

>今度観戦のときはぜひ誘ってね!
オッケー。
確か、招待してくれた人(おじさんだけど)のクラブチーム大会みたいのが6月頃にあったよ。
でもこの大学選手権のような迫力はないと思うけど
・・・爆

ha-chansanさん
>でも、実際見たら、はまるかもしれないですね。
ですね。
スポーツってテレビで観てても面白いけど、生の迫力ってやっぱりありますよね。

>あのキムタクのドラマのイメージが強いモンな。
あった、あった!プライドね。
でも試合中に席にいる彼女を見てる余裕はないと思うな。笑

>どうしてアイスホッケーのカテゴリーがメイメイなの?
あ、直すの忘れてました。
携帯からUPしたので、そうすると初めがメイメイになっちゃうみたいです。笑
返信する