犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

おすすめ。

2005年03月03日 | 他のワンコ
ある日、親戚が1枚のポストカードをくれました。

そこには1匹のジャックラッセルテリアとその子犬3匹が写ってました。
本当に微笑ましい写真です。


知ってる人はたくさんいると思いますけど、
糸井重里氏のweb新聞(と言っていいのかな)「ほぼ日刊イトイ新聞」で連載されていた
「Say Hello!あのこによろしく。」から抜粋された1枚のポストカードだったんです。

とにかくステキな話です。
心が癒されます。胸の奥があったかくなります。

本も発売されています。思わず、自分へ、誰かへプレゼントしたくなる本です。
今でもネットに掲載されています。
時間のある方はどうぞ。おすすめ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いお腹 (oliママ)
2005-03-03 21:02:03
思わず、仔犬の可愛いお腹に目が止まりました。

早速、リンク先に行って見ました!すっかりハマって、ずいぶんな時間が過ぎていました(#^.^#)

動物好きの我が家の愛読書となるのも、時間の問題でしょう♪

素敵な本を教えてくれて、rakugakiさんありがとう
返信する
紹介したい (ha-chansan)
2005-03-03 21:19:23
この糸井重里氏の記事、見せたい人がいるので、紹介したいと思いました。

「軽い」と言われて傷ついている人がいますので。



たとえ、赤ちゃんだとしても、これだけ無防備に寝られるというのは、すごいですよね。

お鼻を出しているのは、一見、メイメイちゃんかと思ってしまいましたが、全然違いました。

返信する
猟犬の腹 ()
2005-03-04 13:31:02
糸井重里氏も確かワンちゃんを飼っていましたよね。

記事を書く方の愛情、見る側の愛情、それぞれ分ります。

赤ちゃんの時とか、小型犬はお腹をよく見せるような気がしますが、

大型犬とか猟犬はなかなかお腹を見せないですよね。

燦も出べそかしら、あまり腹出しては寝ません。



返信する
Unknown (rakugaki)
2005-03-04 16:32:46
oliママさん

早速みてくれたんですね。(って私の本じゃないけど。笑)

写真がたくさんあって、連載も長かったので全部読むのには時間が結構かかると思うんですけど、読む価値アリですよね。



ニュースで親が子供を虐待したり、子供によるDVとか嫌なニュースばかりが目につく最近ですけど、

これを読んで、私は何か元気をもらいました。



ha-chansanさん

メイメイもこれに近い形で寝てますけど・・・手術の影響でお腹の毛が変な方向にくるくるしてて、かなりマヌケです。

白目もむいてるしね。笑



この話を読むと本当に胸にじ~んときますよね。

言葉にしずらいんですけど、幸せとか喜びとか何気なく過ごす日常にもたくさんあるなって感じました。

これを読んで傷ついてる方が少しでも元気になってくれたらいいなって思います。



燦さん

糸井氏のワンちゃんはこの話に出てくるニコちゃん(だったはず)のご主人になる人です。

小さな命が小さな母犬から誕生し、それぞれに個性が出てくる。

両親や姉妹と過ごし、色々なことを学んでいく。また学ぶ必要があるなって思いました。

我が家もペットショップでワンコを購入した人間ですので偉そうなこと言えないんですけど・・

早くに引き離しちゃうのってよくないだろうなって思いました。



チェリーもおなかは出して寝ないですね。

起きてる時の暴走がないので寝てる姿は本当に可愛いもんです。笑
返信する
メッチャ可愛い~~~ (まーにゃ)
2005-03-05 09:58:54
前から糸井さんのページが見たいと思っていましたので、飛びつきました。自然体で気配りの人柄、何でも遠く離れて暮らすお母様にパソコンをプレゼントして、メールを教えメール交換が出来るようになって・・・・・

子犬のお腹撫で撫でしたくなりますよね、成長が早くてこの時期カメラは離せませんね。
返信する
和みます。 (rakugaki)
2005-03-06 20:19:09
まーにゃさん

この話、本当に癒されました。

子犬の時期は本当にあっという間ですからね・・・

写真はいっぱい撮りたいですよね。

デジカメを持ってからは頻繁に写真を撮ってるつもりでしたけど・・・

この糸井さんのとこの写真見ると、まだまだ足りなかったな、と今更後悔してます。笑

返信する
ありがとう (ha-chansan)
2005-03-07 14:03:22
このメルマガ、登録して購読する事にしました。

良いものを教えていただいてありがとう。
返信する
ha-chansanさん (rakugaki)
2005-03-08 11:09:32
登録しちゃいました?

私もするつもりですが、実は私はまだしてません。

先こされちゃったよ~笑

返信する