犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

徒然なるままに・・・

2005年07月26日 | メイメイとチェリー


昨日から母が3日間友達と旅行へ出かけました。
帰宅は水曜です。
でもせっかくの旅行なのに日本には台風上陸中・・・。
旅行の間の3日間ともきれいに重なってしまいました。
今頃、雨にやられてるかな?大丈夫?

さて母がいない間2匹はどうして過ごしてるかというと
いつもと変わらないようでいて、やっぱり寂しいみたいです。
メイメイは昨日帰宅するとハウスの敷物がぽいっと外に出されていました。
母がいなく、父も私も仕事で退屈して当たったみたいです。笑
チェリーは・・・具体的な行動はないですが、帰宅した母を迎える時はパワフルだと思います。笑



よしよし、あと2日の辛抱だよ~
何かお土産あるの期待して待ってようね?(たぶんないけど。笑)
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日暮・・・ (あき)
2005-07-26 18:31:25
往く川の流れは絶えずして・・

祇園精舎の鐘のこえ

所業無常の響きあり

沙羅双樹の花の色

盛者必衰の理を・・・



おいおい、いつまで暗誦しとんねん。



ママたん旅行かぁ。

で、パパがお散歩。

で、チェリー・チャンはセンター取りですね。

でもカメラマンrakugakiがいるから、ホントは1人1ワンですか??



メイメイ、たいくつって言うより「なんでママもパパもお姉ちゃんもいないのッ」って後ろ足で蹴り出した疑惑!!

姫、ご乱心、ご乱心・・・
返信する
ママー! (ha-chansan)
2005-07-26 19:44:17
ママさんの旅行はどこかな?

台風は房総の方と言っていましたけど、こちらは、今とても静かです。

あしたからは、台風一過でよいお天気になりそうですね。



メイメイちゃんはいつもママさんと一緒にいるから、きっとつまらないんでしょうね。

ウチの3匹みたいにいつも誰もいない生活に慣れているはずでも、勘九郎は退屈して、時に、ひどいいたずらをしてますからね。



明日は、帰ってくることだし、ホントはrakugakiさんが、一番淋しかったりして(笑)

ママーってね!



返信する
後姿が (まーにゃ)
2005-07-26 20:28:46
気のせいかしょんぼり見えますね。チェリーちゃんのパワフル何か起こりそうな心配が空振りに終わる事を願っています。

犬災 後ろから飛びつかれて、仰向けにひっくり返ったのですね???なぞなぞ??
返信する
良いお散歩 ()
2005-07-26 21:42:32
何かいい雰囲気でお散歩しているじゃないですか。

整然と大人しくね。

これで変身するから恐ろしいと言う事ですね。

あと、二日の日暮ですね。

カナカナカナカナお土産カナ、

どんなんカナ。
返信する
旅行 (oliママ)
2005-07-27 10:20:13
2匹でのお散歩もだいぶなれたのでしょうか?きちんとお散歩しているように見えますよ♪

それとも、いつもと違う雰囲気を感じているからなのかな?

きょう帰ってこられる日ですね。チェリーちゃんのパワフルさに 気をつけて構えて家に入るようにママさんにお伝え下さいね~!
返信する
不在の間 (rakugaki)
2005-07-29 17:57:25
あきたん

お散歩は2頭引きの時はいつもチェリー・チャンが真ん中です。

本犬もここしか考えられないみたい。

仮に2人で連れていたとしてもここに入ります。笑

前にいたら待ってるし。後ろに回るとそこの間に入るまで必死に引っ張りますよ。



姫のご乱心は久しぶりに出ました。

最近は減ってたのに・・・やはり色々なことでストレスを溜めるんですねぇ。

怖い×2(苦笑)



ha-chansanさん

母は軽井沢へ行ってましたよ。

1日は天気が悪かったみたいですけどもう1日は良かったって言ってました。

メイメイは本当にチェリーが来るまでは不満とか滅多に見せなかったのに

今はかなり素直に気持ちを表現するようになったなって思いますね。笑



私は別にママー!!ってなってないですよ。

でも父がママーっ!って病院なっていたかも。笑

ま、ha-chansanの家には負けますけどね。



まーにゃさん

実際に誰かが数日不在の時ってワンコは何を考えてるんですかねー?

「どこ行ってるのかな?」「今日会ってないな」とか思ってるんですかね?

・・忘れられてないことだけを祈ります。笑



犬災はですね、チェリーが頭から膝後ろに突っ込んできたんですよ。

真っ直ぐ立ってるときに急に膝をカクッとされるとバランスが取れなくて転びそうになるんです。

小学生の時はこれを「膝カックン」といって友達によく仕掛けていましたよ。笑



ま、そういうわけで母はひっくり返ってしまったわけです。

幸いだったのは近くにメイメイや他の小さいワンコがいなかったことですね。

本当にバターンと倒れたらしいので下手したら潰しちゃってたかもしれません・・。



燦さん

いい雰囲気に見えますか?

でも、散歩はジェントルリードのおかげで多少マシになりましたよ。

それでも油断するとテンションが上がって大変なことになりますけどね。

イヒッ♪



oliママさん

体の大きさも歩幅も全然違うので油断は禁物ですが・・・2頭引きにはだいぶなれたかもしれません。笑



でもそれでも散歩をして帰ってくるとグッタリですよ。

おとなしくなるのにはもう少しかかるかなぁ。
返信する