犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

寝相

2008年03月06日 | ウィル
ウィルは寝相がよくないです。いや、むしろ悪いです。
寝ぼけて何でもないときに突然吠えたりして、寝起きもひどかったりもする。笑
 

              『寝てます』

ハウスで寝てたら、なぜか段々と頭が出てきたりするし・・・笑


            『近づいても寝てます』

どこでもへそ天で寝てる上に、近づいても起きないし・・・


            『まだまだ寝てます』

ソファのカバーを取ったって、耳が裏返ったって、足が変な方向むいてたって、
そんなの関係ねぇ!と言わんばかりの寝相&寝っぷり。
・・・犬の資質としてはどうなんだ?!という疑問もあるけど、
「安心できる我が家」ってことで良しとするかな。

でもこんな姿を見てると、ついいたずらしたくなるのは私だけ?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝相 (ha-chansan)
2008-03-06 16:20:44
一番上のウィルちゃんの寝相は、ホント、ひどいわ~(笑)
二番目の写真のような体勢は、クマも勘九郎もしますよ。
ハイジは、めったにお腹を見せない犬だから、ほとんどないです。
美容学校でもお腹を見せないので有名な犬で、生徒さんたちが抱き方の練習をするのには、泣かせられたらしいです。
今でもハイジは、抱かれるときもお腹は、見せないんですよ。
話が反れましたが、ウィルちゃんは寝方まで勘九郎と似てますね。

>耳が裏返ったって

って、これ、わざと作ってない?
自然にこんな耳になったの?
狐憑き ()
2008-03-08 22:28:35
これは完全に憑いていますよ。
以前はチェリーちゃんに赤い狐が憑いていましたが、
今回はウィルちゃんに移りましたか。

よく上向いて寝られるね。
オイラにはこういう芸当は無理ざます。
おおお~ウィル大明神、
油揚げ一枚でも置いてけぇ~って声が聞こえてきそうです。
寝顔 (rakugaki)
2008-03-13 17:36:53
ha-chansanさん
>ホント、ひどいわ~(笑)
寝相も、寝顔もひどいんですよね・・・。笑
警戒心とか本当にないんだなっていつも思います。

>ハイジはめったにお腹を見せない犬だから、ほとんどないです。
チェリーもそうです。
ひっくり返そうとすると断固として嫌がります。

>寝方まで勘九郎と似てますね。
末っ子気質なんでしょうね~
でも勘ちゃんはサイズも見た目が可愛いからなぁ~
ウィルがこうやって寝てるとわかってはいても、びっくりするときがありますよ。

>自然にこんな耳になったの?
この時は確か片方は自然になってました。
で、もう片方はいじられたかも。笑
でも実際、両方とも自然に裏返ってる時もあるし、垂れ耳になってることもあるんですよ。
ウィルの耳は耳としての意志が弱いんだと思います。笑

燦さん
>今回はウィルちゃんに移りましたか。
チェリーだけかと思ってたけど、ウィルにもってことは狐はrakugaki家に憑いてると思うのが間違いなさそうですね。笑
油揚げ、常にストックしておこう!
そういや、この前食べた狐うどんは美味しかったな。

>オイラにはこういう芸当は無理ざます。
ダルはやらないよね。
チェリーも絶対やらない。遊んでるときだってお腹見せるのを嫌がるからなぁ~
101匹わんちゃんの映画じゃないけど、お腹見せると皮を剥がれる!と思うのかな?爆

>油揚げ一枚でも置いてけぇ~って声が
これは狐関係なしに、いつでも言ってそう。笑
祟られないように、カロリー控えめの何かを用意しなくっちゃ。