犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

2007年03月14日 | ひとりごと
皆さんは覚えていますか?
私の身に起きた去年の大事件を・・・。

「結婚」ではないですよ。その1ヶ月ほど前に起きたことです。
利き指ではないけど、あわや切断!というあの出来事です。
アレに始まり、コレを経験して、ソレで終了。
ということだったんですが、全治というのには長い月日がかかりました。


    『Before(抜糸後)』           『After』

傷口は一番早くわからなくなりました。



正面から見ると、第一関節の右側のプックリ膨らんでるし、
なぜか、爪の形もゆがんでますけどね・・・。
で、一番時間がかかったのが、神経です。
傷が治っても、指先を使うのはけっこう困難でした。
初めの2ヶ月くらいまではしびれて、痛いんですよね。

切った前の状態を100%とすると同じ状態まで戻ることはないですけど
でも仕事したり、家事したりしてて指を落とさなくて本当に良かったな・・・
と、ふと思うことがあります。

皆さんも気をつけてくださいね。
(って私みたいなドジはいないか。笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーにゃ)
2007-03-14 21:21:38
怖い見たさにアレ コレ ソレ 見ました 痛みが伝わってきました。
深い傷は数えると9ヶ月経過していると言う訳ね、くわばら くわばら
返信する
うううううう (Naoko)
2007-03-15 07:42:35
いやー、よかったですね、すぱっと切断しないで。。。怖いです、気をつけますわ~
あー怖い怖い
でも完治してなによりです。
指、食べられなくてよかった~(笑)
返信する
指切り厳禁! (rakugaki)
2007-03-19 18:18:14
まーにゃさん
>怖い見たさにアレ コレ ソレ
結婚と同時期に指切り事件だったので、結婚してどれくらい経った?と聞かれると
指切ってそのくらいか~とも思いますね。笑
あの時の痛みは忘れちゃったけど、傷口だけじゃなくて、頭にまで響くズキズキがつらかった思い出があります。

注意一秒、怪我一生!

料理する時はテレビを見てないようにしてます!
って付けてはいるんですけどね・・・。

Naokoさん
>怖いです、気をつけますわ~
包丁でちょっと切っちゃうことはあっても、こんなに大出血って相当ないですよね。笑
気をつけてください。
この事件以降、座右の銘に注意一秒、怪我一生が増えたもの。笑

>指、食べられなくてよかった~(笑)
ホントです。
でも甘噛みでかじろうとするから、油断するとあぶなかったんですよ・・・
自分でやったことは仕方ないと我慢できても、そこからさらに2次被害に合うのは耐えられないですね。

返信する
指の形 (ha-chansan)
2007-03-20 13:48:00
>正面から見ると、第一関節の右側のプックリ膨らんでるし、なぜか、爪の形もゆがんでますけどね・・・。

これね、多分だけど、長い間には治るよ。
私も指の先を怪我して、キズが治っても形が変でしたけど、今はすっかり元通りになってます。
rakugakiさんは若いし、私が元通りになったんだから、きっと以前のスマートな(?)指に戻るよ。
返信する
フィンガーカットとは言わないか (rakugaki)
2007-03-23 14:34:17
ha-chansanさん
>これね、多分だけど、長い間には治るよ。
治りますかねー?
ま、今でもぱっと見は誰も気づかないくらいまでなってるので気にしてはいないんですけどね。

>rakugakiさんは若いし、私が元通りになったんだから、きっと以前のスマートな(?)指に戻るよ。
そこに?はいらないですよ!!
つけるとしたら、若いのところでしょう・・・
↑ってこれもイヤだけど・・・。(;´д`)
でも、自分フォローじゃないですが、
指はねー体型の割りに細く長いってよく言われましたよ~。笑
返信する