えしゃろっと(らっきょ)のマイホーム日記(4年目) Bauen Sie die Schalotten im Haus

「思い立ったが吉日」で、家を建てようと志したマイホーム建設どたばたダイアリー(たまに食事と旅行日記)

番外編015「彦根城」

2016年08月18日 | 旅行
昨日

近いのに、そばはいつも通っているのに
入ったことのない名城

彦根城

を見てきました

お盆明けと言うこともあり、人は少なめでした

入り口からお城まで10分ほどでしたが、
階段がなかなかつらい・・・
完全な運動不足です

お城に到着!


外観が美しい城として有名だそうです

その隣には・・・

↑ねこ
もとい、ひこにゃん
超ゆるキャラでした!

お城からの景色は

なかなか素敵です!

資料館では鎧やら刀やら能やら
みどころ満載でした!


お昼は近江牛!たまには!


その後、そばにある「クラブハリエ」へ
濃厚チーズケーキといつも通りのバームクーヘン
あと、
マンゴーパフェ

あっさりとした味わいでとてもおいしいです!

これで国宝のお城は4つ制覇!後姫路だけとなりました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿