その日の○○○

主に、ラケシス(当然元ねたはあれです)の独り言及び、世まがいごとです。

またですね

2009年10月19日 18時04分00秒 | Weblog
また店の前で事故でした。本当に事故多発帯です。それほど交通量がある場所ではないのですが、非常に見渡しが悪くなっています。ちょっと前に対策を考えたようなのですが、住民の間で反対だらけでどうにもならないようです。どうにかならんもんですかね。


記事抜粋



たむけん『炊飯チャー』出るかも!?炊飯器絶賛で感謝状
10月19日10時47分配信 サンケイスポーツ


拡大写真
たむらけんじ(写真:サンケイスポーツ)

 お笑いタレント、たむらけんじ(36)が、三洋電機から表彰されることが18日、わかった。ラジオ番組で同社の炊飯器を絶賛したことがきっかけで感謝状を贈られることに。たむらは「もしかしたら、たむけんモデルの『炊飯チャー』が出るかも」と大喜び。今後は焼き肉店経営者に続き、流行の家電芸人のキャラクターも開発しチャーう?


 お笑いタレント、たむらけんじ(36)が、三洋電機から表彰されることが18日、わかった。

 たむらによると発端は今年夏、後輩たちと「米パー(米パーティー)」を開くために三洋の圧力IHジャー炊飯器「匠純銅 おどり炊き」を購入したこと。熱伝導性の高い純銅を内釜に採用、かまどのように米を躍らせて、炊きムラを抑え、うまみを1粒1粒に凝縮、甘みと香りを引き出すという逸品。メーカー希望小売価格は13万1250円もしたが…。

 「買うて、食うたら、奇跡が起きた! ウソちゃうかというくらい、うまかった」

 月曜日にレギュラー出演している毎日ラジオ「上泉雄一のええなぁ!」(月~金曜前10・30)で絶賛。愛用の「おどり炊き」と普通の炊飯器で無洗米の食べ比べも企画し、「マイ・ジャーは『えっ、同じ米?』というくらい甘みがあった。無洗米をここまで仕上げるか」と感動したという。

 リスナーからの反響も大きく、冗談で「三洋さんから感謝状をいただきたい」と言ったのが実現、きょう19日、同番組の生放送中に三洋から感謝状を授与される。

 前日17日に放送された関西テレビ系「爆笑レッドカーペット」でレッドカーペット賞を初受賞し、“本業”のお笑いも好調のたむら。焼き肉店「炭火焼肉たむら」(大阪市内、名古屋市内に計3店舗)の経営者として、「業務用の『おどり炊き』もあると聞いたので、値段が許すのであれば、全店舗、おどり炊きに変えたい」。さらに、「もしかしたら、たむけんモデルの『炊飯チャー』が出るかもしれませんよ」と野望を燃やしていた。



マルチな方ですが、本業は焼肉の方なんですかね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの人誰ではすまされない・... | トップ | 炎上、岐阜城 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るどまん)
2009-10-19 21:52:15
いや、たむけんの発言力も大したものですね。まあ、それだけ副業?が旨く行っているということでしょうね。
しかし、どちらかといえば芸人ではないのかもしれませんが…

さて、愛は強しですが…大河ドラマの視聴率は不振のようです。もう詰めの段階ですから無理はないでしょうがね。
しかし、来年がまさか坂本さんとはね…ネタ不足でしょうかね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事